ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2011-01- | ARCHIVE-SELECT | 2011-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ひさしぶりです。


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ ぽこ

ミルカやでぇ~ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ いま、ボールで遊んでるねん

ミルカ ブログの更新、久しぶりやね~ん€



すっかり更新をサボっているぽこパパです f^_^;

ただいま発令中の「ぽこ外出禁止令」も明日で解除されることになりました。

これで明日からいきなり2時間のお散歩をしたら、犬でも筋肉痛とかになるんでしょうか?

といっても・・・

お散歩をしていないだけで、ぽことミルカ、2人で家の中を走り回っていますから

運動とまでは行かなくても、ストレッチくらいは毎日していることになるのかな。。。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ミルカもよく、お散歩時間削られてガマンしてきたものです^^

おかげでちょっと太ってしまいました^^;

ぽこの体重は手術前の15.3kgから14.5Kgまで減ったのですが、

ミルカは 300gアップの13.7Kgになりました。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ パパもお散歩が減って太ったんもんなぁ~( ´艸`)



ちょっとね・・・

でも、ぽこの体重がこんなに減ったのは

???

です。獣医さんも、なんでだろうと・・・。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ぽこパパがごはんを食べ始めると、ミルカと2人、競っておこぼれをもらおうとするくらい

食いしん坊なのは変わらないんですけどねぇ。

ミルカはお散歩時間を増やせば・・・  何とかなるでしょう^^





| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たんそく


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ぽこ

ミルカやでぇ~ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ やっとお散歩できるようになってんでぇ~

ミルカ わたしは一人のほうが楽しかったでぇ~( ´艸`)



手術後の外出禁止が解除されて、今日からお散歩解禁^^

この2週間の間に、ぽこ&ミルカ地方はすっかり暖かくなって

このダウンジャケットも、ちょっと暑そうに見える(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ この服はお友達も着てるねん



るーママさんところのるーちゃんも着ているんですよ~^O^

でも、雪があるうちはちょっと、着づらいかも・・・。 すっごいお手入れが大変です(´・ω・`)

短足コギ族が着ているからなんでしょうね?

1回お散歩に出るだけで、お腹のところが真っ黒になるんですよ!



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ パパのお洋服だって真っ黒になるもんなぁ~ ( ´艸`)

ミルカ たんそく~ о(ж>▽<)y ☆




やかましい~~~!!




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこミルカ 逃げろぉ~~ 音符




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

求む! お宿情報^^;


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ぽこ

ミルカやでぇ~ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 今、パパがイライラしてるねーん

ミルカ 更年期やね~ん€ о(ж>▽<)y ☆


ぽこパパがイライラしている空気を感じると、ぽことミルカの行動は真っ二つに分かれます^^

ぽこは敢えて、ニコニコしながらぽこパパの傍にやってきます。

たまに、とばっちり受けることもあるのに(笑)

ミルカは・・・  部屋の物陰に隠れてぽこパパの機嫌が直るのを待ってます(笑)

どちらが賢いんでしょう・・・ ^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ パパが怒ってても横に来るわたしが、けな気でかわいいやろぉ~ (≧▽≦)



と思っていたら、ぶっ飛ばすパンチ! (笑)

ところで! ぽこパパのお仕事、2月の忙しさが終わると 3月は春の陽気はどこへやら・・・

社内にこがらしが吹きそうなくらい暇な時期がやってきます^^

つーことで、3月は6連休のリフレッシュ休暇を取ろうかと思っているのですが

折角だから、どこかに旅行でもしようかな・・・ と。



どこか、暇そうなペット可のお宿知りませんか?(笑)



なぜ暇そうかというと、ま、うちは大人1人、ペット2匹だからね^^;

普通、ペンションとかホテルって、大人2人、子ども1人くらいの宿泊客で

収支計画立てていると思うので、いそがしいお宿に ぽこ家が行くと

チャンスロスを発生させて迷惑がかかるのですよ(笑)

なんてね・・・

ほんとは、あまり宿泊客が多いとぽこがうるさいから嫌なだけなんですけどねf^_^;



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ 暇なんていったら、紹介しにくいやんなぁ~ о(ж>▽<)y ☆

ぽこ どのへんに行くん???



どこがいいかねー。 とりあえず、雪が積もってないところかな^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ またミルクランドでもいいで~ ('-^*)/


ま、それでもいいんだけど。

3月って凍結したりするのかな・・・







ちなみに、今日の写真は 3日に撮ったものです^^;




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ササっと、ぱちり


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ぽこ

ミルカやでぇ~ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ おうちでボール遊びしてるねんで~

ミルカ してるね~ん€



昨日はお宿情報をいただいてありがとうございました^^

たぶん、3月に入ってから予約を取ると思います! どこにいこうかな♪

ところで、家の中でミルカを笑顔で写真を撮るのはかなり至難の業で

というのも、カメラを向けると



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ なんで写真撮ってる???



って、口を閉めちゃうんでよねー f^_^;

なので、遊びに夢中になっている隙を狙って、ササッ!!と撮らないとね



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ササッ!! っとね^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



走ってきて、パパのところへ戻ってきたところを



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



パチリ カメラ

もたもたしていると・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ だから、なんで撮ってるん???

ぽこ わたしはいつでも撮っていいで~



どうして、こんな違いができるんでしょうね?

不思議ですね~。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




どうせ撮るなら、笑顔のほうがかわいいですもんね~



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ かわいいなんて言われたら、照れるやんかぁ~ (*^.^*)




じゃ、またねっ!




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

出没情報


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ぽこ

ミルカやでぇ~ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ あした、相模原公園に行くね~ん・€

ミルカ いっぱい走るね~ん・€  でもな???



ぽこパパ、今晩はお仕事がお休みなので、明日は早めに起きて相模原公園に行って遊んできます!

週末の道満コーギーデーには参加できそうにないし・・・。 というか、雪降るとか言ってるし・・・。

今日、fuuwaさんから服を発送したって言う連絡も来たし、おNewの服を着て行きたかったんだけどなぁ

あしたは Chobittoさんに作ってもらっていながら、まだ一度も着ていない服を着て出かけるとしましょう♪



ん?

ミルカから一言、注意があるそうです?



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ わんわん、うるさいおねーちゃんが嫌いな人は相模原公園に来たらあかんで~ 



だって( ´艸`)




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

