ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2011-02- | ARCHIVE-SELECT | 2011-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

河津さくら


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ぽこ

ミルカやでぇ~ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ やっと桜のある場所に来たでぇ~

ミルカ きれいやなぁ~(‐^▽^‐)


きれいだねぇー^^

ぐらんぱるぽーとを出発してさらに 40分くらいで河津町に到着です!

駅そばの仮設駐車場に車を止めて、川沿いをお散歩音譜



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



駅の近くには「さくら祭り」の出店がいっぱい!

もちろん、川沿いの散策道にもところどころ出店がありました^^

平日なのに人が多くてねー。 びっくりです(@_@)

上の写真は人が少ないですけどね(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ みーちゃん! ここ、ここっ!!

ミルカ あっ! これーっ!!



なんでしょうね^^;

たまにね、出店で売られている串焼とかの残骸が落ちていることがあるようなのですが・・・

鶏肉系は売っていないみたいなので、まぁ少しくらい拾っても問題ないだろ( ̄▽ ̄)

写真は、人通りが少ない場所、それも人がいなくなったところを狙って撮っていますので

枚数が限られてしまいます。 それに、みんな桜を見上げながら歩いているでしょ?

こっちが気をつけないと、ぽことミルカが踏まれそうです(笑)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



きれいっすねー

しかし!! ぽこパパは忘れておりました。

ここは伊豆!

関東で最も花粉の飛散量が多い伊豆!!!




ハ~~~クション ますく




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ パパ、みんなが見てて恥ずかしいで^^;

ミルカ あっちのほうもきれいやでぇ~



仕方ないがなぁー 花粉が多くて鼻がムズムズするもん(><)

それにしても、花見に訪れている人はほぼ、マスクなんてものはしていませんヽ(*'0'*)ツ

その鼻をくれっ!

と言いたい^^; ま、そんなことはどうでもよろしくて。 お散歩は、河津駅から一旦、

河津川沿いに海岸へ向けて歩いて河口手前の「浜橋」という橋まで行ってUターン。

ず~んチと河津川沿いを上流へ向けて歩いて歩いて、ひたすら歩いています^^;



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



どれくらい歩いているかというと・・・  浜橋から桜並木がなくなる 3.7km地点まで歩きました^^

当然、来たものは帰らないといけないので、往復で 7kmくらい^^;;

それでも、ぽことミルカは全然疲れないですねー。 パパのほうが疲れます^^;



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ パパ、おねーちゃんは疲れてへん振りして、ほんとは休んでるねんでー!!

ぽこ みーちゃん! 写真撮るんやから動いたらあかんで~



場所によっては、すでに葉桜になりつつありますね。

この分だと、この週末で見頃は終わりですかねー?

まだこれから行こう♪ って方は、今週末がラストチャンスですよ!





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



あー、春満喫^^

さて、

夜のお仕事に遅れないように、早めに帰りましょ♪





| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

わが家


東北から関東にかけて、特に宮城、福島、栃木、茨城にお住まいの方々

ご無事でしょうか? この時期にほぼ全域で停電が発生しているとのことで

とても心配です・・・。



ところで、わが家は幸い無事です。 

15時前の長い、長~ん「最大の揺れが発生した後、ぽことミルカを連れてお散歩に

出るほど余裕がありました。 停電もしていないし、家も壊れていないし、

たいしたことないじゃない? って感じだったのですが・・・。

それは、ぽこパパの家の周りだけでした。

路地1本を挟んだ向こう側から隣町まで、ご存知の方に分かるように言えば、

市ヶ尾(一部)、見花山、川和町(一部)、荏田西、荏田南、あざみ野、荏田etc

全域で停電中です。信号も街灯も全て真っ暗。

ぽこパパの会社も真っ暗(ということで今日は休業に)

この季節、停電をすると寒さをしのぐのも大変です・・・

石油ファンヒーターって電気がないと動きませんしね。

さきほど、スーパー、コンビニに寄ったら、パニック的な買いあさり

お弁当、惣菜、パン、おやつetc... 全て売り切れておりました・・・。

ぽこパパの弟、都内の新橋で働いているのですが、今日は帰ってこられるのだろうか・・・。

迎えに行きたくてもあちこち大渋滞で走れない。 携帯がつながらないので待ち合わせもできない。

なんてこった。


コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


横浜市青葉区にある谷本小学校のプール。 奥に見える目隠しの壁の向こうがプールです。

手前の道路が水浸しでしょ? これ、地震で揺れたとき、プールの水が揺れであふれたんですって。 



とりあえず、ぽことミルカのごはんは、1ヶ月以上は確保しているし、

天然水も 3ケース用意してあるので、電気さえ止まらなければ問題なしです!



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

