ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2011-05- | ARCHIVE-SELECT | 2011-07- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コーギーガーデンパーティー その3


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ぽこ

ミルカやでぇ~ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ ミーちゃん、あんた出番やで!! ボールはわたしが持っておくから、早く行っておいで!!

 え? パパ、何も言ってないで???



ま、折角なのでフリータイムばかりでなく、

本当の運動会の方もちょっとだけご紹介しましょう♪

第1種目 早食い競争!!



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



スタートの合図で、ダッシュで走り~

(写真は、こじろうくんのお友達のアインちゃんです)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


椅子の上に置いてあるジャーキー(小さいのが2つ)を完食したら、

そこで飼い主が手を上げて終了!! という競技です^^

これはね、わが家は早食い名人のミルカが参加したんですが、

みごとに予選敗退でした (><)  みんな、速すぎ(笑)

上の写真は、一番奥にシフォンちゃんがパパと一緒にいるはずなんだけど・・・

写ってなかったorz...  手前から2番目のブラウンのチェック柄の子は、ロコくん

いちばん手前の子は・・・  これ、Chobittoさんの服だよね?

誰が優勝したのかは、忘れました^^;



続いて、第2種目 輪くぐり競争!!



同じくスタートラインから飼い主とわんこが走って、途中に置いてあるフラフープを

飼い主とわんこ、両方がくぐってゴールを目指します!

フラフープは頭からくぐっても、足からくぐってもいいんだって!

そして、ここは諭吉くん、ウオッカくん、シフォンちゃんの兄弟対決です!!



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


いちばん向こうから、シフォンちゃん、ウオッカくん、諭吉くんの順に並んでいます

よ~ん「、ドーン!!

そして、わっかのところに着いて~



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



手前の諭吉くん、かなり手こずってます(笑)

とーちゃん、引っ張るんじゃないよぉ~~!!

って感じでしょうか(笑)

シフォンちゃんとこも、ママさんがかなり引っ張られてます^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



いやだ~~~~って!!

って感じの諭吉くんと、ウオッカくん^^

みんな、わっかをくぐるのなんて普段しないから、びびっちゃうんでしょうね



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


最後まで引っ張られまくりの諭吉兄ちゃん・・・

ま、病み上がり・・・  って言うか、

まだ上がってる最中だったから本調子じゃないんだよね^O^

この兄弟対決は、ウオッカくん、シフォンちゃん、諭吉くんの順でしたぁ~^O^



さて、そろそろ飽きてきたこの2人。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ パパ、わたしの出番はまだか・・・?

ミルカ わたしも走りた~ん「!!



でも、ここで運良く昼食前のフリータイム♪



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



久しぶりに登場のヤマト兄ちゃん^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ヤマトくんはシフォンちゃんが大のお気に入りらしく^^

ぽこミルカが近づくと怒るんだけど、シフォンちゃんにはデレデレなのでした~



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


そのヤマト兄ちゃん、午後の競技で大活躍するのです!!

やるときはやる男なのです^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



諭吉兄ちゃんも久しぶりのフリータイムにこの笑顔^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


もちろん、うちの子たちもパパが「ヨシ!」という前に

フリータイムを満喫してますけどね(笑)

このあと、昼食をはさんで午後の部に突入です!

が、ぽこパパ、この時点で起床時間が24時間を過ぎてまして、

お昼ご飯を食べているあたりから、あまり記憶が残っておりません(笑)




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コーギーガーデンパーティー その4


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~

ミルカやでぇ~ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ パパがご飯食べ終わるの待ってるねんでー

ミルカ ケーキ、ケーキ~~~



ぽこパパたちが、お昼ごはんの斬新な味付けのバイキングを楽しんでいる間、

ぴーぴー、ぴーぴー 騒がしいぽこ、ミルカ・・・

なんか、大勢いるわんこの中で、この2人だけが騒いでいるような気がするのは

気のせい???

いや・・・・ 他の子たちはみんな、おとなしく飼い主さんの横で待っているのですよ。

ま、いいか。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


これ、わんこ用ケーキ^^

去年の夏に来たときも食べたような気がする(笑)

あのときは、わが家にミルカが来たばかりで、ミルカの卵アレルギーがどれほどなのか分からないので

食べさせなかったけど、今回は丸ごと1個あげました^^



さてさて


午後のフリータイムです~^O^

実は朝から気になっていた子がいてね、ぽこミルカがやっと絡んで遊んでくれました!



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ぽこと同じ カーディガンの犬人(けんと)くん♪  2歳だって!! 若いねぇ~

毛の色の感じとか、筋肉質なところとか、口の緩み具合とか(笑)

ぽこにそっくりだよぉ~^陂€(´▽`)≦



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ただ、ひとつ違うのはボール遊びが上手! しかも、こんな大きいボールで遊ぶのが上手で

つい先日、サッカーボールで遊ぶのを覚えたミルカもびっくり Σ(・ω・ノ)ノ!



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



このボール、ぼくのだもんね( ̄▽ ̄)

と言っているみたいでしょ(笑)  これ、一瞬このポーズをするんじゃなくて、

これでボールをキープし続けているんですよ^^

ぽこ、ミルカとも仲良く遊んでくれましたぁ~

同じ横浜にお住まいらしいし、またどこか出会えるといいなぁ・・・。



ところで、ぽこがいないねぇ・・・



こうして、しばらく見ないときって大体、他の飼い主さんのところで遊んでるんだよね ┐( ̄ヘ ̄)┌



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



こんな感じ ^^;  まったく・・・




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コーギーガーデンパーティー その5


いよいよ、最終回です~



ぽこパパ、夜勤明けで参加していたのと、前日も3時間くらいしか睡眠を取れていなかったこともあって、

お昼ごはんあたりからかなりヘロヘロな状態でして^^;  午後は何をしていたのか記憶がない ( ̄○ ̄;)!!

お昼ごはん食べているときに、椅子から転げ落ちて、ひざをすりむいたのだけは覚えているんですが(笑)

ってことで、写真を見ながら思い出した部分だけ



午後は、お兄ちゃん犬ヤマトくんが活躍をしたのです!!



最後の種目、イス取りゲームでのこと。

ゲームはいたってシンプルで、イスの周りに円が描いてあって、

飼い主とわんこたちが音楽が鳴っている間(あれ? たぶん鳴っていたと思う・・・)は円の周りを歩き、

音楽が止まると飼い主は円の外でわんこにお座りか伏せをさせてイスへ!

そのままの状態で約1分。

わんこがじっとお座りか伏せをし続けられたらOK! 

わんこが立ってしまったら、飼い主さんは円の外に出て、再びわんこにお座りか伏せをさせる・・・。

と言うゲーム。 このじっと我慢させる1分間が長いのだ^^ 



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



お座りか伏せをさせてから1分ではなく、音楽が鳴り終わってから1分なのです。

50秒は大人しくできていたのに、最後の数秒、わんこが立ってしまったために

円の外へ出たら他の飼い主さんにイスを取られて

はい、終了~~

なんてことも(笑)

実際には、途中の数十秒よりも、この最後の数秒のかけ引きのほうが勝利のポイントだったりしました



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ヤマトパパさんとヤマトくん

あれよ、あれよと勝ち上がり



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



じっとパパを見つめるヤマトくん。

かわいいねぇ^^  兄弟の星なのです!!

みごと準優勝

ぽこパパはミルカと一緒に参加したのだけど、あっけなく負けてしまいました・・・ たぶん^^;

でも、ヤマトくんはただ勝負に勝つだけじゃなく、見ている人を和ませる才能もあるのだ^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ヤマトパパが円の中から、イスが空く機会をうかがいながらヤマトくんにお座りの指示をしていると・・・

ヤマトくん、よそ見^^

ず~んチと、ヤマトママさんのほうを見てるんだよね~(笑)  もちろん、ずっとじゃないけどね!!

これには周りで見ている人たちも、にっこり^^ なのでしたぁ~♪



そうそう!

ぽこだったかミルカだったか忘れたけど、ボール運びゲームと言うので商品を貰いました♪



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



炭入りのロールペーパー と グリニーズ1本

においも吸い取ってくれるロールペーパーらしい。 これでお尻拭いたらザラザラしそう(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



順番待ちのこじろうくん

これはわんこと言うより、飼い主さんのゲームでした。

飼い主は、ボールを入れたおたま(料理で使うやつ)を持ってわんこと一緒に走るのです。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



こんな感じ。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


折り返し地点で Uターンして・・・ (シフォンちゃん、がんばれ!!)

次の飼い主さんのおたまへ、ボールを移し変えて交代するチーム戦でした

たぶん、そんな感じのゲームでした^^;



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



お昼前の競技ではコギストしてしまったこじこじも、涼しくなった午後のゲームでは

パパさんと一緒に走ってましたよぉ~^O^

午前のゲーム。こじろうくん、コギスト中

↓ ↓ ↓

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



そんな、こんなで楽しいパーティーでしたぁ~^O^




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょっと嬉しいエピソード。 ただの親ばかとも言う・・・


コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ やっと、ガーデンパーティーのお話が終わったでぇ~w



長かったですね^^;   お付き合いいただきましてありがとうございました

今回のガーデンパーティーでミルカを見ていると、兄弟ってやっぱり仲がいいんだなぁ・・

と改めて思ったぽこパパです^^


そんなミルカのことで、1つ発見・・・ ?

というか、ぽこパパ的にちょっと嬉しいエピソードがひとつありました。

ま、ただの親ばかなんですが・・・ ( ̄□ ̄)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



あと1ヶ月ほどで、ミルカがわが家に来て1年が経ちますね。

とくに何の苦労もなく・・・ 

いや、トイレの躾がなかなか思うように進まないなど細かい点はあるのですが、

おおむね、順調にわが家の一員になってくれたんですよね?



家にいると、必ずぽこパパの横に陣取って体をくっつけて休んでいますし、

ミルカ! って呼んだら、ニコニコして寄ってくるんですよね。

ミルカが小さいころから一緒にいるような、そんな錯覚を覚えるほどです。

ってことは・・・。 ミルカにとって、一緒にいるべき人は、実は



誰でも良かったりする???



なんて不安もあったりしたのですよ(笑)

たとえば、明日、わが家から別の誰かの家に行ったとしても、新しい家族に普通になついていそうな(。>0<。)

しかし!!



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



運動会の種目の間などのフリータイムのとき、お隣に座っていたシフォンちゃんママが

ミルカに 「ミルカちゃんおいでぇー^^ 抱っこしてあげるー♪」 と声をかけてくれたのです。

ぽこパパ的には、しっぽフリフリ、顔ニコニコですっ飛んでいくミルカの姿を想像したのですが

そのときのミルカ・・・  硬直(笑)



えっ!  なんで!?????



みたいな顔をしてました(^^ゞ 

で、ぽこパパが横で「ミルカ、おいで!」と言うと、しっぽフリフリで来てくれたのでした^^

この姿を見たとき、



あ、ミルカって誰でもいいんじゃなくて、ちゃんとわが家になついてくれてるんだね~(●´ω`●)



と嬉しくなってしまいました^^

親ばかですみませんm(_ _)m

もちろん、そのあとはシフォンちゃんママに甘えてましたけどね!



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ だって、そうしとかな、おうちに帰ってもご飯くれへんかも知れんしなぁ~~ ( ´艸`)



おまえってやつは・・・ ガクリ



ぽこパパ的、ちょっと嬉しい出来事でした^^

さて、次の日曜日のお天気はどうなんでしょうね~~。

雨でなければ、わが家では珍しい・・・ いや、わが家史上初!?

3週連続となるお出かけイベントがあるのですが・・・ あやしいなぁ




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨女度はいかに・・・


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ ぽこ

ミルカやでぇ~ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 6月は祝日がないねんで~

ミルカ 休みくれぇ~~~



あなたたち、毎日が祝日でしょうに・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 祝日と違うで、日曜日やで^^



どっちでも一緒やん(^O^)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ 祝日はお祝い、お祝いぃ~~ おやつ買ってこいやぁ~ о(ж>▽<)y ☆



う~ん・・・  ダメ ^^;



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



先週末の朝霧でのイベントでは、スーパー晴れ男のヤマト兄ちゃんの力を借りて

雨に見舞われることなく遊ぶことができた、ぽことミルカ。

実は・・・

解散してみなさんと別れ、東名高速に乗ったとたん雨が降り出したのだ!!

ヤマト兄ちゃん、ほんとに晴れ男らしい(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



次の日曜日は、雨が降らなければ

地元、横浜のコーギーズ主催のBBQオフがあるんだけどなぁ・・・

でも、前日にどしゃ降りだったら、やはり中止なのかなぁ



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


さてさて。 晴れ男も晴れ女もいない、この週末。

この子たちの真の雨女度が判明か!?(笑)



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

