ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2011-05- | ARCHIVE-SELECT | 2011-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コーギーガーデンパーティー その2


ミルカ おねーちゃんは、ここで大人しくしときってー!!

ぽこ ミーちゃん! ここであそばな、いつ遊ぶんよぉ~~

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ だから、おねーちゃんは向こうでパパと遊んでたらいいねんってー

ぽこ はやく、そこどいてー!!



と言っているのかどうかは分かりませんが・・・

なにを真剣に頑張っていたのかと言うと、これ



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ ミーちゃん、やっと向こうに行ってくれたわ・・・



ボール 野球ボール

しかも、このボールはこじろうくんのです ( ̄□ ̄;)

ひとんちのボールを、耳をひっくり返すほど激しく取り合いするぽことミルカって・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ガーデンパーティーの運動会の合間にあるフリータイム(というか、ちょっとした休憩時間)

どこかのコーギーちゃんが走り始めると、一斉にコーギーのかけっこスタート!!

そんな楽しそうな、もうひとつの運動会にぽことミルカが参加しないわけもなく・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



シフォンちゃんもこの運動会が大好きなようで、ぽこミルカと一緒にかけっこ、かけっこ^^

先頭を走っているのは・・・ えーっと・・・ たしか、チェルシーちゃんと言ったかな?

このもうひとつの運動会の発起人です(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


超俊足^^

この子もチェルシーちゃんだったろうか? 

チェルシーちゃんとソフィアちゃんという同じ洋服を着た子が2頭いたのだけど・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



朝、シフォンちゃんと会ったとき、ぽこミルカはシフォンちゃんに怒られてばかりで、

あれ? 夏に会ったときに嫌われたかな???

って感じだったんですが、こうやって遊び始めるととても仲のいい姉妹なんですよね~^O^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



だいたい、こういう大運動会が始まると、ぽこが誰かをガブッとしてしまうことが多いんですが・・・

相手が柴やラブラドールじゃないからなのかなぁ・・・おとなしいなぁ



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 今日はわたしのボールを取る子がおらへんから、そんなことせえへんで ( ´艸`)



だから・・・ そのボールはこじろうくんのだって



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



こじろうくんは優しいから、ぽことミルカにも怒らずに接してくれるのですよ。

そういえば、こじろうくんのおしりの毛って、なんだか綺麗だなぁ

ボサボサのぽことは全然違うじゃないか!?



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



で・・・

こじろうくんにボールを返したかと思ったら、次はウオッカくんのボールを奪って遊んでるし

とーちゃんは恥ずかしい^^;



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



あれ?

お兄ちゃん 2人の姿がないねぇ・・・?





| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コーギーガーデンパーティー その3


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ぽこ

ミルカやでぇ~ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ ミーちゃん、あんた出番やで!! ボールはわたしが持っておくから、早く行っておいで!!

 え? パパ、何も言ってないで???



ま、折角なのでフリータイムばかりでなく、

本当の運動会の方もちょっとだけご紹介しましょう♪

第1種目 早食い競争!!



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



スタートの合図で、ダッシュで走り~

(写真は、こじろうくんのお友達のアインちゃんです)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


椅子の上に置いてあるジャーキー(小さいのが2つ)を完食したら、

そこで飼い主が手を上げて終了!! という競技です^^

これはね、わが家は早食い名人のミルカが参加したんですが、

みごとに予選敗退でした (><)  みんな、速すぎ(笑)

上の写真は、一番奥にシフォンちゃんがパパと一緒にいるはずなんだけど・・・

写ってなかったorz...  手前から2番目のブラウンのチェック柄の子は、ロコくん

いちばん手前の子は・・・  これ、Chobittoさんの服だよね?

誰が優勝したのかは、忘れました^^;



続いて、第2種目 輪くぐり競争!!



同じくスタートラインから飼い主とわんこが走って、途中に置いてあるフラフープを

飼い主とわんこ、両方がくぐってゴールを目指します!

フラフープは頭からくぐっても、足からくぐってもいいんだって!

そして、ここは諭吉くん、ウオッカくん、シフォンちゃんの兄弟対決です!!



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


いちばん向こうから、シフォンちゃん、ウオッカくん、諭吉くんの順に並んでいます

よ~ん「、ドーン!!

そして、わっかのところに着いて~



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



手前の諭吉くん、かなり手こずってます(笑)

とーちゃん、引っ張るんじゃないよぉ~~!!

って感じでしょうか(笑)

シフォンちゃんとこも、ママさんがかなり引っ張られてます^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



いやだ~~~~って!!

って感じの諭吉くんと、ウオッカくん^^

みんな、わっかをくぐるのなんて普段しないから、びびっちゃうんでしょうね



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


最後まで引っ張られまくりの諭吉兄ちゃん・・・

ま、病み上がり・・・  って言うか、

まだ上がってる最中だったから本調子じゃないんだよね^O^

この兄弟対決は、ウオッカくん、シフォンちゃん、諭吉くんの順でしたぁ~^O^



さて、そろそろ飽きてきたこの2人。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ パパ、わたしの出番はまだか・・・?

ミルカ わたしも走りた~ん「!!



でも、ここで運良く昼食前のフリータイム♪



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



久しぶりに登場のヤマト兄ちゃん^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ヤマトくんはシフォンちゃんが大のお気に入りらしく^^

ぽこミルカが近づくと怒るんだけど、シフォンちゃんにはデレデレなのでした~



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


そのヤマト兄ちゃん、午後の競技で大活躍するのです!!

やるときはやる男なのです^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



諭吉兄ちゃんも久しぶりのフリータイムにこの笑顔^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


もちろん、うちの子たちもパパが「ヨシ!」という前に

フリータイムを満喫してますけどね(笑)

このあと、昼食をはさんで午後の部に突入です!

が、ぽこパパ、この時点で起床時間が24時間を過ぎてまして、

お昼ご飯を食べているあたりから、あまり記憶が残っておりません(笑)




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

