ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2011-05- | ARCHIVE-SELECT | 2011-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

狂犬病のプレート


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ ぽこ

ミルカ、ミルカぁ~ ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 何日か前の写真やでぇ~

ミルカ おっさん、さぼり、さぼりぃ~~ о(ж>▽<)y ☆



毎日、お散歩のたびにデジイチ持って行くのが面倒なんです(^^ゞ

雨が降ったら困るしね・・・

防水のデジイチってできないですかね???

豪雨の中でもレンズ交換OKみたいな。 それだけで特許取れそう(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ この前な、パパに褒められてんで!!



ミルカがわが家にやってきて 11ヶ月・・・。

ようやく、ほんとにようやくですよ。 「ちょうだい」ができるようになったんです。

ガムを食べている最中に、ぽこパパが「ちょうだい!」と言うとぽろっと口から出すというものなんです。

これまではね、嫌がって早く食べちゃおうとしたんですよね。

無理に取っても怒ったり、唸ったり、噛み付いたりと言うことはなかったんですが、

取られまいとして口の奥に押し込もうとしたんですよね。

それが、初めて!!   自分から口から出して床に落としてくれたんです^^

ま、100%じゃないですけどね。

そのときの様子はまた今度、動画にでも撮ろうと思います。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ わたしは昔から、ちゃんとしてるで (‐^▽^‐)


ぽこは小さいときから、そういう躾はしてるからね。

あとは、ぽことミルカが一緒にご飯を食べてもケンカしなくなれば言うことなしなんだけど、

これは無理だろうなぁ・・・。

前回、バームクーヘンを食べている動画を貼付しましたが、あれはお互いがケンカをしないで

いられるギリギリの距離なんですよね^^;  何度かのいざこざで、距離感がつかめたらしいです(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ 最初に怒るのはおねーちゃんやねんで!



どっちもどっちだけどね^^

そうそう!!

やっと狂犬病のプレートが届きました^^

注射をしたのが、5月9日くらいで・・・ あれから1ヶ月と10日くらいでやっと郵送されてきました。

城南島の更新期限が6月末なので、それに間に合わなかったらどうしようかなぁ・・・

と思っていたのですが、これで無事に更新できます^^

まぁ、間に合わなければ新規に申し込めばいいだけなんですが(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



上は昨年のプレート。下が今年のプレート。

今年から、骨型になって少しばかり小さくなりました^^

月曜日はこれをもって、城南島のドッグランに更新手続きに行ってきます^^

雨が降らなければね!


| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

