ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2011-06- | ARCHIVE-SELECT | 2011-08- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

壊れかけのPOKO


ぽこが遊び始めてもすぐに休んでしまうと言う記事を先日アップしましたが・・・

実は、壊れたように暴走するのもぽこでして・・・

ミルカが自分から、こんな風に暴走するのを見たことないです^^;

ぽこにつられて走り出すことはありますけどね!







| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ストライキ?



この子の、この態度はなんなんでしょう!?(笑)

ぽこは張り切って遊んでいると言うのに!!(笑)








| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ここはひとつ! 改名しよう~♪


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ ぽこ

ミルカやでぇ~ ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ パパがさっきから、何か考えごとしてるねんでぇ~

ミルカ 危険、キケーン о(ж>▽<)y ☆



ぽこパパが唯一、有名人ブログで愛読しているのは、タレントの橋本志穂さんのブログなんですよね。

愛犬のコーギー、コワンくんとヌーイちゃんの話題がメインでいつも楽しく読ませてもらってます。

で、このコワンくんとヌーイちゃんの名前・・・

「わんこ」の並びをかえて、こわん。  「いぬ」の並びをかえて、ヌーイ

としたらしいのです。でも、そんな単純なつけ方をしたとは思えない、なかなか良い響きですよね。

こわんとヌーイ。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ それと、考えごとと何か関係あるんか!?



そう! あるある^^

ミルカがわが家に来て 1周年の特別企画!!



ここはひとつ、改名してみよう♪



と考えているのよ~ (‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ ミーちゃんの名前、変えるんか!!  何になるん???



そうだなぁ・・・。 わんこと犬の並びは、橋本さんとこで使ったから~

じゃあ、うちは、しっぽ と コーギー で!!



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ しっぽとコーギー??  なんで2つあるん???


だって、わが家には、犬は2頭いるからねぇ

ということで、

ぽこは、 しっぽを変えて~  ぽっしちゃん! 略して ポーちゃん。

ま、今でもある意味ポーちゃんだから、あまり違和感ないね(笑)

で、ミルカは~・・・  コーギーを変えて、 ギーコちゃん!! 略して、ぎぃ子。

北野ぎぃ なんて言ったら、有名人みたいじゃないか(笑)

あぁ、我ながら、コワンくんヌーイちゃんに負けない、とても素晴らしい名前を考えついちゃった^^

来年の愛犬の名前ランキングでは、きっと人気急上昇ランクインする名前に違いない ( ̄▽ ̄)!!



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ そんな名前、ランクインするわけないやんか ( ´艸`)

ミルカ パパ、本気なんか???



ということで。

今日から、2人の名前は



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ こんにちはぁ~ ポーちゃんやでぇ~(‐^▽^‐)

ミルカ ぎぃ子やでぇ~ ( ̄^ ̄)



ぽこ改め、ぽっしちゃんと、ミルカ改め ギーコちゃんでよろしく~ ♪



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ わたしは、ミルカのままの方がいいんやけど・・・



大丈夫、大丈夫^^

みんなも、新しい名前に賛成してくれるって~♪





ちなみに、昨年の愛犬の名前ランキングTOP3 (アニコム損害保険会社調べ)は、

1位 チョコ  2位 ココ  3位 マロン

となっています。男の子、女の子別では

男の子は、1位 チョコ  2位 マロン  3位 コタロウ

女の子は、1位 モモ  2位 ココ  3位 ハナ

となっています。ちなみに、ぽこ、ミルカ、ぽっし、ギーコは 50位以下のランク外です^^;

第6回 犬の名前ランキング2010

来年は、急上昇するぞ~~ o(〃^▽^〃)o




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今ごろ・・・ですが。


こんにちはぁ~ ポッシやでぇ~

ぎぃ子、ぎぃ子~~ ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ っていうのは、冗談やでぇ~ (‐^▽^‐)

ミルカ ミルカ、ミルカぁ~ о(ж>▽<)y ☆



あたらしい名前は、思いのほか不評だったので(笑)

来年にはランキング入りしそうな良い名前だったと思ったんだけどなぁー (・ε・)

そういえば、7月といえば七夕ですよねぇ。 今ごろかよっ! って聞こえてきそうな・・・。

あちこちのブログで見た、「願いごとメーカー」をぽことミルカでも試してみたのですよ。

これまた、今ごろかよっ!って言われそうですが(笑)

ミルカはねぇ



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



なんか・・・  冗談とも本気とも取れない、絶妙にミルカらしい願いごとなんですが^^;

人生と言う橋を渡るために、わが家に来てからもいろいろと苦労があったのでしょう・・・

おもわず、ぽこパパが本気で涙流しそうになった願い事です( ̄□ ̄;)

さてさて・・・ お次は、ぽこ。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



えーと・・・ (=◇=;)

そんな相手がいるなんて、聞いたことございませんが? ^^ゞ

はからずも避妊手術しちゃったよねぇ、ごめんねぇ ( ̄ー ̄)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ パパ、今度、ちゃんと紹介したるからなっ!



おるんかい(笑)

さぁ、みなさんにご紹介できる日は来るのでしょうか^^

乞う、ご期待?

では最後に、みなさまお待ちかねのぽこパパの願いごとはと言うと・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ 誰も待ってへんっちゅーねん



えっ! そう???



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

玄米の消費期限


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ ぽこ

ミルカやでぇ~ ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ パパがな、またつまらん心配してるねんでー

ミルカ あほ、あほぉ~  о(ж>▽<)y ☆



お米って、どれくらい長持ちするんですかね???

白米って1ヶ月くらいで使い切れって言うけど、玄米だと半年くらいもってくれるんでしょうか?

もちろん保存状態にもよるんでしょうけどー、常温で保存したとしたら・・・?

白米5kgで消費するのに1ヶ月くらいかかるから、玄米を60kgくらい買うと、わが家では1年弱?

つーことは、来年の秋口くらいまでもつわけで・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ 何でそんな心配してるん???



だってさぁ~。 今年収穫されるお米って、どうなるか分からんやん?

ほうれん草のときもそうだったけど、放射線に汚染されて出荷制限されても

市場に流す農家は絶対にいるだろうからねぇ。 彼らだって死活問題だもん。

新米が出る前にある程度、自衛策を考えなくては・・・。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ パパ、そんなことばっかり考えてたら、頭がはげるで?

ミルカ 禿同  о(ж>▽<)y ☆



ミルカ、禿同って・・・ いつの間にそんな言葉を ヽ(*'0'*)ツ

まぁね、なるようにしかならないし、ほんとにダメそうならお米を食べなきゃ良いんだからね^^;



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ そうやで、今を楽しく遊ばなあかんねんで

ミルカ お散歩は何時になったらいくの???



ん? 4時になったらね。

最近は4時といっても暑いから、ぽことミルカはかなりバテバテなんだけどね。


あれ・・・?


保存したはずの画像が表示されなくなってしまった。 なにかトラブルが発生しているようです。

ということで、今日はここまで^^;





注) 「禿同」はネットスラングで、ある意見に「とても同感である」と言う意味があります。
「激しく同意する」とも言われますが、語法として正しくないですよね・・・



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

