ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2011-06- | ARCHIVE-SELECT | 2011-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぽこ&ミルカの壁紙


こんにちはぁ~ ミルカやでぇ~(‐^▽^‐)

ぽこやでぇ~(^O^)

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

今日はな、パソコンの壁紙の写真をプレゼントやで~

前のは秋に撮ったやつやったからな、今日は夏に撮ったやつやで!!


ダウンロードの仕方は、画像をクリックしたあと表示される画面に同じような写真が出てきます。

その写真の下に、 「この写真をダウンロードする」 というリンクがありますので、

これをクリックしてください。元の大きさの画像がダウンロードできます。






| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たんたんたたたたたんたんた~ん♪



何日か前にも書いたような気がするけど・・・



あぢぃ~~~~ (x_x;)



今日はお散歩、やめにしても良いかい???

聞きたいところなんだけど・・・

ぽこパパが立ち上がると、こんな期待に満ちた顔で見つめられる



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ お散歩か???



もちろん、この方も



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ 準備できてるで!!



できてへんやないか ^^;

と突っ込みを入れたいところなのだけど、やはりお散歩へ行かないわけにはいかない・・・



行かないわけにはいかない・・・





この言い方、なんかまどろっこしいね(笑)

関係なくなくな~ん「♪

って言ってるみたい ( ̄□ ̄) ソンナイイカタアルカ?

そんなこんなで、お散歩に行ってきて



はい、こちらがお散歩の後のぽこりんになります~♪

(3分クッキングの調理しておいたものを取り出したときみたいなイメージで・・・)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ お散歩の後は、ごはんやなあ!!



次から次へと、矢継ぎ早に要求が繰り返される^^;








それにしても、

あぢぃ~~~~ (x_x;)








| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日は犬ネタではなく・・・


今日はネタがないので、YouTubeでぽこパパがお気に入りに入れている動画をひとつ

7/4現在で 390万回も視聴されているので、視たことがある人もいると思います






自転車専用レーンを外れて走行した自転車の男性が取締りを受けました

取り締まった警察官といくつかやり取りしますが、警察官は



いついかなるときも自転車専用レーンを走れ!



と。この言葉どおりのことを実行して、自転車専用レーンがいかに危険かを身をもって知らせています

彼はスタントマンらしいので実際には危険ではないですし、

巧みに効果音を利用していかにも危なそうに演出しています・・・



| ぽこパパのひとり言 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どっちにあわせる?


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ ぽこ

ミルカやでぇ~ ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 今日も暑いから、お昼はおうちで遊んでるねんでぇ~

ミルカ 納豆、くわせろぉ~~ о(ж>▽<)y ☆



ところどころで雨が降っているそうですが、ここ横浜市青葉区は晴天お天気サンサン

ここ1,2週間、ぽことミルカのブームになっているオドカシタルで遊んでいるのですが・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



こんな感じで。

ただ、エアコンをつけているとはいえ、暑いんでしょうねぇ

少しすると、休んでしまう人が



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ここにいる、こげ茶のおねーちゃん。 もとい、おばちゃん。

ナイラボーンを噛み噛みし始めてしまいました。すると・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ おねーちゃん、早く続きしようよぉ~!! パパも何とか言って~


何とか言ってっていってもねぇ。。。

こればかりはなんとも



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ つまんな~い!!



ダダをこねるミルカ(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ おねーちゃん、いつも自分のペースやねんで~!!



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ あかんのんか??



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お泊りするねん♪


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ ぽこ

ミルカやでぇ~ ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 毎日、暑いからなぁー、 18日に涼しいところにお泊りしてくるねーん

ミルカ してくるねーん



と言っても、宿の予約も取っていないし、どこへ行くのかすら決めていないのですが(笑)

ただ、18、19、20日と連休を確保したって言うだけで・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ でも、どっか行くんやろ???

ミルカ いくで、いくで!! このおっさんは絶対に行くでぇ~ о(ж>▽<)y ☆



どこへ行くかねぇ・・・?

ま、まだ日もあるし、ぼちぼち考えるかね。

まったりしたいし、あまり遠いのも移動に時間をとられるし、でも涼しい方がいい・・・となると

やっぱり富士山周辺になるかな(笑)




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

