ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2011-06- | ARCHIVE-SELECT | 2011-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

1周年のおでかけ Part II


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ ぽこ

ミルカやでぇ~

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 台風が来てるから、みんな注意せなあかんで~~

ミルカ マンゴーが来てるね~ん€ ウマウマ~~



ミーちゃん、マンゴーじゃなくてマーゴン(台風6号)が来てるんだよ^^

この暑い時期、少し走ればわんこたちは満足するみたいで・・・。

カフェに入って、パパの夕食とぽこ・ミルカにささやかなお祝いごはん♪

暑いからね。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



わんこ用かき氷 かき氷

氷の上に、粉ミルクがかかっていますよぉ~^O^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



スプーンであげようと思うのだけど・・・

つるっと氷が落ちて、うまく食べられません^^;

おかげでぽこパパのジーンズがびっしょ、びしょです(><)

なのでお皿に分けて、ぽことミルカにあげることに。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



こんな感じ。

ミルカも



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ただ、ミルカの方はやっぱりうまく食べられないみたいで^^ゞ

舌で氷をすくおうとするんだけど、どうもうまく行かない。

逆に氷をお皿に押し付けているだけで、どんどん硬く固められてしまうのですよ(笑)



かき氷、失敗です(笑)  



お次は、



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



去年の夏にも食べた、こちらのDOGステーキ^^

前回は一人一皿でしたが、今回はダイエット中だし 2人で一皿で ^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ それ知ってるで! ウマウマやろ~~



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ミルカの目が、めっちゃ真剣(笑)

でもね、食べるのは、お姉ちゃんが先だからね



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



こちらも真剣(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ミーちゃん、目がやばいよ(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ パパ、はやく次ぎ、次ぎぃ~~

ミルカ 早くちょうだい



表情が、だんぜんいいね



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ だって美味しいも~ん(≧ω≦)



そっか^^

このあとケーキも1ついただいて、ごちそうさまとなりました!



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



こちら、食後のデザートです。

たしか、昨年の夏もこれでした。

ぽこパパも煮込みハンバーグをただいて美味しかったぁ~♪



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



FDG いいところだね^^




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

合成写真はどれだ?


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ぽこ

ミルカやでぇ~ミルカ

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 今日は合成写真が1枚あるねんでー

ミルカ どれ、どれ~~???  о(ж>▽<)y ☆



ということで、合成写真が1枚混ざっているのですが・・・ どれだか分かりますでしょうか^^

ところで、このブログでのミルカの年齢設定、低すぎると思う方いらっしゃいます???

もう4歳ということは、人間で言えば 30歳前後。

ちょっと、子どもっぽいにもほどがあるか^^;



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ 30歳と違うで、4歳やで・・・



まぁね。

飼い主から見ればわんこはずっと、小さい子どもなんですが^^;

ぽことミルカって、ぽこパパ的には『となりのトトロ』の「さつき」と「めい」のイメージなんですけどね。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ じゃあ、ミーちゃん。 とうもろこし持って迷子になるなー!



別に、ストーリーをなぞれとは言ってないがな^^;

でも、迷子になったらぽこ、キミが探しなさいよ(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ じゃあ、ミーちゃん探したあと病院に行かなあかんな~~ ( ´艸`)

ミルカ ママが待ってるでなぁ~~ о(ж>▽<)y ☆



おらん。 キミたちにママはおらん!!(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ ほら、ミーちゃん! このボール持って行くでぇ~~

ミルカ 猫バス、こっちこ~ん「  o(〃^▽^〃)o



あぁ、残念だなぁー。 ねこバスはぽことミルカが嫌いだから来てくれへんわ (・ε・) (笑)

ぽことミルカのところへ来てくれたのは、トイプーちゃんだけ^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ぽことミルカと一緒にボールで遊んだり



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




ぽこと張り合ってみたり



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ぽこ・ミルカのそばで、ずっと一緒に遊び続けていましたよ^^






さてさて、どれが合成写真か分かりました???











正解は、これ!


コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



じつは・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


この2つの写真をつないで、ぽこ・ミルカの間の芝生を切り取って適当にぼかしたのが

上の写真なんですけどね。 いやぁ・・・デジタルの世界って怖いですね(^^ゞ

となりのトトロにまつわる都市伝説も怖いけど・・・








| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

