ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2011-07- | ARCHIVE-SELECT | 2011-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

部屋で遊ぶときに必要なこと

こんにちはぁ~ ぽこりんやでぇ~ぽこ

ミーカたんやでぇ~

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 今日もお外が急に雨になったでぇ~

ミルカ ゴロゴロも言ってる~



ミルカの咳の状況ですが・・・。 土曜日に2回目の診察をしてもらい、

あと 3日分、お薬を飲んで悪くならなければ問題ないでしょう

ってことだったんですが、

聞き間違えたのかなぁ?

よく見たら、薬は6日分あるんですよねぇ^^;

それと、確かに症状は悪化してはいないのだけど、改善もしていないような。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ でも、咳の回数は減ってきてるねんで~



まぁね。 火・水のときみたいに10~15分間隔ってわけじゃないけど

でも・・・ 1日に3~4回くらいはしてるもんねぇ。 ぽこパパが見てるだけでも。

ま、あと2日分お薬あるし、それから考えるか。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

 じゃあ、あと2日でお散歩もできるようになるな!!



そうね^^

お薬を飲み終えるまでお散歩禁止令が出ているので、ぽこもお散歩なしなんですよね(笑)

先週の台風以来、まともに散歩に行けてないので、ちょっと可哀想なんですけどね



なので・・・



家の中でボール遊び~~  (o^-')b



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ これ、ボール遊びじゃなくて、いたずらやで



だって、ミルカって家の中だとあまり遊ばないんだもん^^;

ミルカに遊びたいと思わせるには・・・



ぽこ、ちょっとこっちにおいで!!

いいか、ぽこ。

▲※♪◎□!*▽¥▲※♪◎□!*▽¥



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ えぇ、そうなん・・・ ▲※♪◎□!*▽¥▲※♪◎□!*▽¥



ミルカ 2人だけで何コソコソ話してるん(><)



だからな、ぽこ

▲※♪◎□!*▽¥▲※♪◎□!*▽¥



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ なんか、おやつの話してるんやろぉ~~??



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ なになに??? あっ! おもちゃ



よし、もってこ~ん「  (ノ´▽`)ノ ⌒・............○



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ 持って来たよぉ~~



と、こんな感じで・・・

ひと芝居してミルカの気分を上げてあげないといけないんですよね~^O^ゞ



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ ほらぁ、はやくはやく~~

ミルカ はやくはやく~~~



はやく、お散歩に行けるようにしたいもんです^^





| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

まったりと・・・

お散歩ナッシングな、お二人さま。

今日ものんびり、まったりと人のベッドを占領しております。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



節電でエアコンを標準+2℃(室温的には27度くらい)に設定してあるので

部屋はやや暑いはずなんですが・・・

こんなにくっついて、不快じゃないんでょうかねぇ。

ま、仲がいいのは良いことです^^ 

それにしても、かなりボケーっとしてるよね^^;



さて・・・

パパはご飯でも食べようかな。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ えっ! ごはん!!

ミルカ なに食べるの???



聞いてたんかよ(笑)




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日のおやつは


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~

ミルカやでぇ~

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 今日も雨降ったり、晴れたり、いそがしいお天気やでぇ~

ミルカ お散歩には行かへんけどなぁ~ о(ж>▽<)y ☆



あいにくのお天気というか、なんというか・・・。

ゲリラ雨? 

そんなお天気が続きますね^^;

ミルカの咳は、まぁ確実に回数は減ってきています。 完全には止まりませんけど。

明日で薬が切れるんですが、病院に行ったほうがいいのかなぁ (´・ω・`)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ パパ、早く治してくれな、退屈やでぇ~



だよね^^;

もう随分お散歩に出ていないから、かなり退屈そうなぽことミルカw

といっても、軽く10分くらいの散歩はしているんですけどね。

運動不足解消は、家の中のボール遊び♪

いや、オドカシタル遊び^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



毎度、毎度の話ですが、なかなか盛り上がらないミルカなので・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ ミーちゃん、オドカシタルは私のやで

ミルカ はいはい、おねーちゃんのだよねぇ~



あきらめが早すぎるんだけど・・・

さて、3時のおやつにするか!



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ おやつ、おやつ~ 食べるでぇ~~ o(〃^▽^〃)o



こんなときだけ、盛り上がる^^;

さて、かなり前に行ったホームセンターで購入したおやつ



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



わんこ用のプリン

オリゴ糖配合、たまご不使用だって^^  そして、「安心・安全」だって^^;

なんで、わざわざ「安心・安全」なんて書くんだろう(笑)

というか、たまごを使っていないプリンは、プリンといっていいのかっ!?

な~んて、つまらない突っ込みを入れてみたくなる^^;

みりんとみりん風調味料が違うように、

プリンとプリン風おやつくらいの違いがあるんじゃないのかーっ!! ってね^^;

でも、プリンという定義を調べてみたのだけど・・・ (調べたんかいっ!)

社団法人日本洋菓子協会連合会によれば、「プリン」と名乗っていい食品というのは特に定義がないらしい。

つまり、作った人が「これはプリンです!」といえば、それはプリンと名乗っていいらしいですw

ぽこパパが焼きそばを作っても、ぽこパパがそれをプリンといえばプリンという名前で良いそうで・・・

まぁ、プリンっぽくないから、そんなの店で売っても誰も買わないだろうけどね(笑)



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ なぁ、はやくプリンちょうだいよぉ~



あ、はいはい・・・。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



こんな感じ^^  ちいさ~い(笑)

いいんです。 わんこ飯なんだから^^;

1個 10kcal也。

はい、召し上がれ~ ≧(´▽`)≦



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



お皿の上でつるんつるん滑るプリンに苦戦するぽこりん

対してミルカは



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



速っ!

写真撮る前になくなってるし!!

いつも、ぽこのどんくささを感じるぽこパパなのでした^^;





☆☆☆ ご参考 ☆☆☆

『「プリン」って呼べる境界線は?』(excite bit コネタ 2009年1月30日より)



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お散歩解禁! でも・・・


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~

ミルカやでぇ~

コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ 毎日、雷が鳴ってるでぇ~ 

ミルカ はやく秋、こ~ん「!!



雷が嫌いなミルカにとっては毎日、雷がゴロゴロいう今の時期は受難のときかもしれませんね^^;

ところで昨日、三度病院に行って参りまして・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ミルカ お散歩してもいいことになってんで~~



ね~ o(≧ω≦)o

ま、正確に言えば、まだ咳は完全に治まってないんです。

でも薬をやめて、悪化するようならすぐにまた診察を受けてください!

という条件付で、お薬終了&散歩OK! と相成りました♪



がっ!!



ここ数日、夕方になると雷&大雨の横浜。 散歩に行けません(><)

なんか、午前中はピーカン 昼からくも 夕方から雷 というのがパターンになってますね。

いくら雨が降っていないとは言ってもねぇ・・・

雷がゴロゴロいってる中、外を歩くのも嫌だし^^;

リードの金具めがけて、雷が飛んできそうで

あ、わが家って、住所的には大都会な横浜なんだけど、実際には田園風景が広がる田舎なんですよ^^;

だから家を出ると、雷を避けられそうな障害物がなくてねぇ・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



こんな感じ・・・ 分かりづらい?

そんなもんで



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



お散歩は解禁になったものの、相変わらず部屋でおもちゃ遊びな2人なのです(笑)

いつになったら、外を思いっきり走らせてあげられるのやら・・・



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



あぁ~ 夏休み前に、旅行に行けなかったのが悔やまれる o(;△;)o



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話

ぽこ でも旅行に行くのが決まってんで!!



決まったって言っても・・・ 9月ですぜ(笑)

まだまだ、1ヶ月以上も先の話ですぜ (;^_^A

次回は、台風呼ぶなよ・・・




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミルカの主張?


コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




特に意味はないんですけどね^^;

ミルカの写真がちょっと、雑誌のインタビュー写真っぽく撮れたので・・・

毎回、それらしく撮影できるカメラマンってやっぱりプロだよね!

って感心しますねぇ~




| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

