ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2011-08- | ARCHIVE-SELECT | 2011-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チーズを作りましょう ~ ぽこパパ編 ~

先日ね、


えーっと・・・  3週間くらい前?


momo☆さんが手作りチーズを作っている記事を見て、




これならできる!!




と勘違いしたぽこパパ。。。  やってみました^^


用意したのは、 牛乳 500ml、レモン 2個、キッチンペーパー、ボール、茶こし(笑)


momo☆さんの記事によると、牛乳500mlに対して、レモン汁大さじ2杯らしい。


それを混ぜてコトコトコトコト煮るだけ。 でも、煮沸させてはいけないらしい^^




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



レモン汁、大さじ2杯?


ぽこパパね、大さじ、小さじのスプーンがわが家にはないことに気が付きました(笑)


目分量でよろしく~^O^




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




コトコト・・ 混ぜ混ぜ・・・ コトコト・・・・ まぜまぜ・・・・・ コトコト・・・・・・ 混ぜ混ぜ・・・・・・・ コトコト・・・・・・・・・



30分くらいしましたでしょうか^^; しすぎ?


これをキッチンペーパーを敷いた茶こしにザーっと流し込む。





ザーッ !!





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




おぉ~ できとる、できとる~~♪



ちなみに、ペーパーをスルーした液体はこんな感じ




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




レモン汁みたい^^


水で冷やしながら絞ったのが、こちら





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



できたぁ~~~  


味は・・・・













うん、初めはこんなもんだ。











ぽことミルカも、なにやら美味しそうなものができていると感じているようで




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


2人して、ちゅうもくぅ~~~ミルカ


ガマンしきれずに、ミルカはカタカタ歩き回ってしまうほどです~^O^




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話








ま、味は初めてということで、これで許したまえ(笑)







コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話





ミルカも^^





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話







美味しくいただきました~^O^


momo☆さん、いいレシピ教えてくれてありがとう♪





あしたは、「じゃがいものプリッツェル」 に挑戦なのだ!!





| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

