ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2011-08- | ARCHIVE-SELECT | 2011-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

河口湖旅行 その2

河口湖旅行 1日目。

山中湖のドッグリゾートWoofさんの屋内ドッグランで遊んでいたぽこミルカ。

午後から合流のウオッカ家から、河口湖は晴れてるよ~♪の連絡を受けて

さっそく河口湖へ移動したのです^^


今回、お泊りさせていただくのは前回、ミルカのお誕生日旅行でもお世話になったモンターニャさん


20110921_0022.jpg

 ここが噂のモンターニャさんやでぇ~

 おすすめ、おすすめ~~ ≧(´▽`)≦


このブログを隅から隅まで読んでいる人なら気づくと思うのですが、この2ショット写真は

実は5月のミルカのお誕生日旅行のときのものです。 

なぜかって・・・?

聞く?

それ、聞いちゃう???



だって。



ぽこミルカがモンターニャさんについた途端、河口湖も雨になったんだもの~~ (><)

雨を降らせているのは誰だぁ~~!!

ぽこか? ミルカか? ぽこパパ??? それともダークホースは・・・ ミルカママ?(笑)

まぁ、それはとりあえず置いておいて、ウオッカ家と合流^^


20110921_0044.jpg

 ウオッカくんとは仲良しやねんで~


あちこち行く予定も考えていたけど、雨だと行けないからさー^^ゞ

モンターニャさんのプールで遊んだわけですよ~

とりあえず、明日は晴れるように

いけにえを差し出す^^


20110921_0045.jpg

 だから、なんでいつも、わたしが入れられる~~ん (><)



5月の旅行で泳げなくなったことが判明したぽこを、プールにどぼ~ん(笑)

必死の形相がぽこパパのツボにはまる (´艸`)



20110921_0050.jpg

 わたしも入ったで~



いつの間にか、ウオッカ家にプールに入れられていたミルカです^^

で、ウオッカくんはと言うと・・・



20110921_0046.jpg


さすが ヽ(´・о・)ノ゙

パパとママの行動パターンをよく理解してる~~♪

ちゃんと逃げております(笑)

ぽこもウオッカ家のパパ・ママが近づくと危険だと感じたのか


20110921_0048.jpg

 あかーん! あかーん!! こっちきたら、あかんで~~~



と、警戒してはいるものの・・・

ボールを餌にされると


20110921_0051.jpg

 なぁ、おっちゃん早くボールで遊ぼうよぉ~


プールに入れられることなんて忘れたかのように、ひょこひょこ近づくぽこりん。。。

簡単に誘拐されるタイプですね^^ゞ

さてさて。 楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。

すぐに夕食の時間になってしまいました^^


20110921_0053.jpg

 ウマウマ、出てくるんやろ???


よくわかってるねぇ~^^

あ、今回の旅行は、ミルカの元飼い主さんにも一緒にモンターニャさんにお泊りいただいているのです。

寝るときは、ぽこはぽこパパと、ミルカは元飼い主さんと一緒の部屋です。

なので、ごはんのときも元飼い主さんはいるのですが、なぜかミルカはぽこパパの横に張り付く。。。

どうやらミルカは、おこぼれはパパの方がたくさんくれると思っているらしい(笑)


20110921_0054.jpg


ぽこはいつもと同じく、ぽこパパの足元でそっとおねだり中^^

まぁ、これはこれでぽこパパの性格を良く理解しているというか、なんというか。

ぽこパパは積極的にガツガツこられるより、こういう少し引いたプッシュの仕方の方が好きなんですよね




cats.jpg



今夜もとても、おいしゅうございましたm(_ _)m

お食事の後は、ケーキですよ~♪



20110921_0055.jpg


ぽこのお誕生日ケーキ^^ (左) そして、当日オーダーしてしまったミルカのケーキ(右)

聞けば、わが家とウオッカくんの他に、この日お泊りしていたもう1家族もケーキを頼んでいたそうで・・・

泊まるだけでも、いろいろと無理を聞いていただいているのに、またしても無理を申してしまいました。

モンターニャさん、急に追加してすみませんでした m(_ _)m



20110921_0065.jpg


食べ方にも個性がありますなぁ~。



20110921_0059.jpg


ケーキを食べた後は、みんなでまったりタイム♪

左のピンクのお洋服を着た子が、もうひと家族のひめこちゃん(ミックス)です。

ぽこがワンワンうるさくて、ごめんねぇ(´_`。)

そう考えると、うるさいぽこにも怒らずに遊んでくれるウオッカくんって優しいよねぇ~(人´∀`)

でも・・・

初日はウオッカくんと絡んでいる写真がほとんどなくて(><)

いや、たくさん撮ったんです。撮ったんですが・・・

雨天のため室内または半室内での撮影で、ほとんどがブレて使えない写真ばかりでね。

ごめんよぉ~。

まったりタイムの後は、BARでお酒を飲みながらみんなでおしゃべりタイム。

そのときの様子は、モンターニャさんのブログでご覧くださいませ。

→ コーギーのバースデイケーキ~ ←


そして夜も更けて、就寝タイム。

ですが・・・


20110921_0064.jpg

 寝る前にミーちゃん迎えに行くの忘れてるや~ん


いやいや・・・ 違うんだよ^^;

今日はミーちゃん、元飼い主さんとお泊りだから^^

ミルカがいないことを不思議がって、となりの部屋にいるミルカを迎えにいこうと言うのです。

何度も扉の前に座っては、ピーピーピーピーって^^;

明日になったら戻ってくるから、心配しなくていいよ♪

と言っても、わからないんですよね~^^ゞ






いい写真がまったくなかったので、質より量の内容になってしまいました^^ゞ

2日目に続く!


スポンサーサイト

| ぽこのお誕生日旅行 2011 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

河口湖旅行 その3

こんにちはぁ~ ミルカやでぇ~


20110922_001.jpg

 お外は雨がザーザー降ってるねんでー



河口湖旅行2日目のお話しです。

昨日、ぽこをいけにえに差し出したのですが・・・。

おてんと様は、わが家の老婆をお気に召さなかったみたいです(笑)

風雨が弱まるどころか、激しさを増すばかり(><)

ってことで、モンターニャさんのプールやウッドデッキで遊びました!



20110922_003.jpg



サッカーボールを前に、目がキラキラしているぽこりん♪

不思議ですねー。 こうして遊んでいても、一度もケンカしないんですよねー。 この3人。

普通なら取り合いになりそうなもんなんですけどね!



20110922_004.jpg



ぽこパパとウオッカ家は2日目の夜もモンターニャさんにお世話になり、

ミルカの元飼い主さんとは夕方くらいにお別れする予定だったんです。

でも台風が近づいて風雨が強まっているし元飼い主さんも何時くらいに帰ろうか・・・ 

なんて言っていたんです。

河口湖を熟知しているモンターニャさんは、帰るのなら朝早めに帰宅されたほうがいいですよーと

昨夜、BARで話をしているときからおっしゃっていたのですが・・・。

ぽこパパも元飼い主さんも、そうですよねぇ~なんて言いながらも、心の中では

「できれば長くミルカと一緒に過ごせられれば・・・」という思いは同じだったはずで、

なんとなく、ずるずると帰るタイミングを遅らせていたのです。



20110922_005.jpg

 ママ、帰らへんやんな!?



なんて、ミルカもときどき元飼い主さんを見るしね^^;

そしたら、ますます風雨が強まる(笑)

帰るどころか、高速は通行止めになるし、モンターニャさんの前の道も冠水して走れなくなるし

神奈川など関東でも停電や電車が止まるなど大変なことになっている・・・。

ってことで急遽、元飼い主さんももう1泊することになったのでした。



20110922_006.jpg

 ウオッカ~ わたしの後についてくるんやでぇ~ σ(o・∀・o)




こいつはそんなこと、まったく気にかける様子もなく(笑)




20110922_008.jpg





いつまでも自分中心に遊び続けているのです^^ゞ





20110922_009.jpg

 ボールが汚れたからな、ウオッカママが洗ってくれてるねん



20110922_010.jpg

 いっぱい遊んだから、いっぱい汚れてるねん! ちゃんと洗ってな!!





こらこら^^ なんて~すなことを (´_`。)




20110922_011.jpg

 ほら、このへん!! この辺が一番汚れてるで!!



あぁ~ 恥ずかしい(><)

でも、ぽこパパの子だから仕方ないのかー



この日もプールで遊んだりしたんですけどー。

ぽこパパもプールに入って、ぽこミルカ & ウオッカくんと一緒になって遊んだので

写真は一切ございません o(_ _)o  防水カメラ、ほしいねぇ~(人´∀`)



そんなこんなでお昼過ぎ・・・。

リビングルームみたいなところで、まったりとお話をして過ごす飼い主たち。

その後、ぽこパパと元飼い主さんはぽこパパのお部屋に戻ってゆっくり話しをしたり、

また 1Fでみんなで話をしたり・・・。



このとき、ミルカはいつも、ぽこパパの腕の中でスヤスヤと眠りについていたのです。

はじめは何とも思っていなかったのですが、よくよく考えたらちょっとおかしい。

なぜに元飼い主さんのそばに行かないのか・・・?



20110922_012.jpg


外で遊んでいるときは、チラッ・・・ チラッ・・・ と元飼い主さんのほうを見ては

ちゃんと自分のそばにいるか確かめていたミルカ。

ま、たまたまかな・・・ なんて深く考えずよもやま話を続け・・・

台風の暴風雨の中、BBQタイムに突入!!(笑)



20110922_015.jpg



といっても、準備をしてくれているときは暴風雨だったものの、食べ始めるときには

台風は通過して雨もほとんどやんでしまい、静かに食べることができました^^



しかしねー。



ぽこパパもウオッカ家も、ミルカの元飼い主さんもみんなインドア派でね。

全員BBQは超ど素人(笑)  み~んなで、


どれから焼く?

どう焼く???

どこに置く??????


ってアタフタしながらのBBQで(笑)

知らない間に、見覚えのない真っ黒な物体が出来上がっていたりするし(笑)

一人くらいBBQマスターがいてほしいねー なんて言いながら食べておりました^^;

でも、そんなバタバタがまた、面白かったり!



20110922_0024.jpg


夜が更けたらまた、みんなBARでおしゃべりをして就寝の時間となりましたぁ~♪

ミルカは今夜も、元飼い主さんと一緒です^^




| ぽこのお誕生日旅行 2011 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。