ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2011-09- | ARCHIVE-SELECT | 2011-11- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

怒っていたはずなんだけど・・・

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~

ミルカやでぇ~

20111011_09.jpg

 パパがな、またブツブツ怒ってるね~ん ( ´艸`)

 歯磨きガムでも噛んで、怒り抑えろやぁ~ о(ж>▽<)y ☆



ま、怒っていると言うほどでもないんですけどね・・・

1つはー (え?いくつもあるんかって???)

ほら最近、世の中 iPhone iPhoneって言ってるでしょ?

でー、auから新規購入で10,500円バックのクーポンも来たことだし、これを機に

今のauのガラケーを解約して新規で買い換えようかと思い最寄のauショップに行ったわけですよ。

そしたら! そしたらですよ!! なななんと!!!

「 iPhoneは扱っておりません 」

だって!!




auショップですよ?

その辺の取扱いだけしている量販店と違いますよ???




あれだけ世間を騒がせてiPhoneの販売を始めたのに、auショップで取扱いしてないって

どういうこと????

はじめ、予約分が終了して在庫がないって言う意味で言っているのかと思って

「 じゃあ、追加分はいつころ入荷する予定なんですか? 」

って聞いちゃいましたよ^^; お兄さん、冷静に

「 そもそも取扱いをしておりませんので・・・ 」

って返されてしまいました^^ゞ おまけに、

「 iPhoneは注目度が高いだけで、個々の内容はアンドロイドの方が良いことも多いですよ 」

とアンドロイドを勧められてしまいました(笑)


20111011_03.jpg

 じゃあ、ドロイドくん買ったんか~???



いんや・・・ 買ってない。

というか、ちょっとぽこパパのスマホ熱が一気に冷めた感じで・・・。

やっぱ、いらんかなって(笑)

そいうえば、ドロイドくんと言えばネットで話題のアンドロイドのイメージキャラのドロイドくん。

ちょっと、イメージ壊しすぎなんじゃないでしょうか(笑)



↓↓ こちらイメージキャラクターのドロイドくん ↓↓

20111016_00001.png


↓↓ こちら XPERIA ARCのイベントに登場したドロイドくん ↓↓




Xperiaがさくさく動くって言いたいのはすごくよく伝わるけどさ(笑)



20111011_04.jpg

 で? もう1つ、なんか怒ってるんやろ???



あ、そう言えばそうだったね・・・

ドロイドくんの動画見てたら忘れてたわ ^^ゞ



犬連れで横断歩道歩いていたら、なんでクラクション鳴らして怒られなあかんねーん!!



ってそれだけ(笑)

なんか怒りも収まったので詳しく書く気がなくなったわ( ̄□ ̄;)


20111011_08.jpg

 それ、気まぐれすぎるやろ・・・


| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょっとした? 悩み。

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~

ミルカやでぇ~

20111013_001.jpg

 昨日、パパなパソコンとずっとにらめっこしてたんやでぇ~

 そんな暇があったら、お散歩に連れて行け~ о(ж>▽<)y ☆



ぽこパパ、昨日今日と連休なので、昨日はブログの不具合(文字化け)修正をちまちまとしておりました^^;

アメブロの記事&コメントをFC2へ移すとき、いくつかの文字で文字化けがおきるんですよね。

~、?、-、♪

文字化けを起こす犯人は、だいたいこの4つ。

それとこのあとに続く文字の組み合わせによって化け方が違ってくるので、80通りくらいは

あったかなぁ~。修正箇所自体は、1000ヵ所以上あったように思います。

でもまぁ、文字検索と置換で対応できるので80回くらい?

検索と置換を繰り返す作業をしておりました^^;

過去記事を読んでいて、まだ化けていそうな箇所があったらご指摘くださいな♪



20111013_002.jpg

 ミーちゃん! パパ、文字化け探すの面倒やからって、ブログ読んでいる人に探すの丸投げしたで!!

 じゃあ、このボールも一緒に投げてもらわな~



別に丸投げなんてしてないやん^^ゞ

見つけたら教えてね! ってお願いしてるだけ( ´艸`)

ミーちゃんも・・・

パソコンの向こうでボール投げても意味ないし




なんて言っていたら




20111013_003.jpg

 ボール投げてみ~ 取りに行ったるでぇ~~ ^^


いつの間にか、課外授業に来ていたガキんちょと遊んでるし



ただねぇ・・・

これ、飼っているわんこがぽこだけだったときは、微笑ましく見ていられたのだけど・・・

ミルカが来てからは、それが出来なくなってしまいまして。

というのも、ミルカ・・・

目の前を走るこどもを見ると、怒って噛み付くんですよねぇ

実際にはこどもだけでなく自転車やバイクにも、急に怒って噛み付くこともしばしば・・・

今まであまり問題にならず済んできたけど、でもこれ・・・・・・・・・

相手の怪我の程度と出方によっては保健所行きもあり得ちゃうので最近、

かなりピリピリとしながらお散歩&ボール遊びをしているぽこパパです。

というか、公園でのボール遊びはほとんどしなくなりました。


20111013_004.jpg

 ミーちゃんどうする??? パパがあんたのこと、いらんって言ってるで!!

 え゛~っ!? パパ、ほんまなん???



そんなこと言ってないがな^^ゞ



いつ、どういうときに怒るのか、ミルカの怒りのスイッチがONになるタイミングを

いまだによく理解できていないことが原因なんですよねぇ。

なので、とりあえず・・・・

ガキんちょたちが目の前をうろちょろしていると遊べないので場所を移動


20111013_005.jpg

 ミーちゃんはほんまに手のかかる子やでぇ~



お前が言うなっ!!



ぽこだって小さいときは、いろいろとやらかしてくれましたからね~(笑)

そのほとんどは修正するというよりは、ぽこパパのほうで「あっ、ぽこ、あれする気やな・・・」とか

行動がつかめちゃうので、事前に注意してやめさせているのが現状です。

まだまだ、ミルカをよく知るための勉強が必要だなぁ・・・


20111013_006.jpg

 教えたるで~ そのかわり、授業料はガム100本やで~о(ж>▽<)y ☆



その授業料、高すぎるやろ!!



20111013_007.jpg

 おねーちゃん? おねーちゃんが教えてくれたとおりに言ったら、怒られたで???

 ミーちゃん、シーーーーーーっ!! そんな大きな声で言ったらあかん!!



ぽこ、お前の入れ知恵かいっ!!



20111013_008.jpg

 い、嫌やなぁ~ パパぁ~! そんなこと教えるわけないやんかぁ~ ヽ(´∀`。)ノ

 うんうん、ちょっと口が滑っただけ~ ( ´艸`)



口が滑ったってことは、やっぱり教えとるんやないかいっ!



20111013_011.jpg

 いいか、ミーちゃん。パパがあそこまで怒ったら、しばらく目を合わさんほうが身のためやで・・・

 うん、分かった。あっち向いとく・・・



付き合いが長い分だけ、ぽこパパはミルカよりぽこのほうをよく理解できているのですが

わんこたちのほうも同じく、ぽこパパをよく理解しているのはミルカよりぽこなのでありました・・・^^ゞ




| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スズメに癒される



なんだか最近、スズメを見るととても癒されるぽこパパです ( ̄□ ̄)!!



20111020_001.jpg



これねぇ、ほんとはもっと端から端までいっぱいいたんですけどね・・・。

シャッターを切ろうとした瞬間、おばちゃんランナーが



前、通りますけどいいですかぁ~?


って言いながら通過したので、ほとんどのスズメが飛んでいってしまいました

まぁ、聞くだけましなんだけど・・・・

できれば、いいですよ!とか返事するまで待ってもらいたかったな(笑)

聞きながら通過したんじゃ、



聞いてないのと同じなんじゃー!!



なんてね^^ゞ






 

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あ、このカメラ、ほしいかも・・・


こんなカメラ、いずれ登場するんだろうなぁ~とは思っていたけど・・・。

ほんとに出るとは思わなんだ ( ̄□ ̄;)

スマホもいいけど、これは欲しいかも!!

カメラやレンズの性能競争やレリーズタイムともバイバ~イ♪だよね。


撮った後からどこでもピントが合う魔法のカメラ「Lytro」発売 399ドルから

 撮影した後でも写真のピントを好きな位置に合わせることができるという画期的なカメラ「Lytro Camera」を、米国のベンチャーLytroが来年初頭から出荷する。8Gバイトメモリ内蔵モデルが399ドルから。

【後から好きな位置でピントが合わせられる不思議な写真】

 特殊なイメージセンサーを搭載し、写真を撮影する際に全ての光線の方向を記録。PC上で再生する際、特殊な計算を行うことで写真内の任意の位置のピントを再現する仕組みだ。創業者のレン・ン(Ren Ng)CEOがスタンフォード大学在学中から研究した技術を活用している。

 カメラは筒状で、8倍ズームレンズ(F2.0)を搭載し、1100万本の光線を記録できるセンサーを搭載する。8Gバイトモデルは350枚、16Gバイトモデルは750枚を記録できるとしている。

 8Gバイトモデルは399ドル、16Gバイトモデルは499ドル。現在は米国内のみ販売・出荷を受け付けている。写真の再生にはソフトウェアが必要だが、当初はMac OS X用で、Windows版は今後公開するとしている。


ITmedia ニュース 10月20日(木)15時27分配信





| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

口が臭いのは誰だっ!

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~

20111020_01.jpg

 ミーちゃんと一緒に相模原公園に来てるねんで~



と言っても、2~3日前の写真ですけどね。

昨日はお散歩に行った後、家に戻ったらすぐに雨が降ってきました^^ゞ

やばかったぁ~ o(・∀・)o



20111020_02.jpg



ミルカのアップ。

歯に歯石がちょっと付いてきたな・・・・

歯磨きしなきゃ。




臭そうな口(笑)




20111020_03.jpg

 あ???



20111020_04.jpg

 パパの口だって、臭そうやんな 193.gif





なにーっ!? なんやと~~!!






20111020_05.jpg

 知らんかったんか???




ん???

まじなんかっ!?








orz....







| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

