ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2011-09- | ARCHIVE-SELECT | 2011-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プリッツェル S!

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~

ミルカやでぇ~

20111005_0004.jpg

 パパがまた、プリッツェル作ってるねーん

 早くよこせっ! ちゅーね~~ん о(ж>▽<)y ☆


実は、雨をもたらすのは、ぽこミルカではなくぽこパパなのではないかと

自分自身を疑い始めているぽこパパです^^ゞ

昨日、仕事がお休みだったんですけどー。

あ、ぽこパパと同じ夜勤の人なら分かると思うのですが、夜勤で仕事をしていると

お休み当日より、睡眠をしっかりとった後の翌日のほうが遊ぶには体調がいいんですよね。

で、その翌日の今日、公園で思いっきり遊ぼうと思っていたら・・・・

写真をいっぱい撮ってやろうと思っていたら・・・・



 雨  雨  雨  雨  



なんでやねん

つーことで、ジャガイモもあることだし・・・

プリッツェルに再度挑戦!!なのです

詳しい作り方は、前回の記事『じゃがいもプリッツェルを作ろう♪』をご覧ください



20111005_0003.jpg



そういえば昨夜、アップルから新しい iPhone が発表されたでしょ???

iPhone4S

これまでにない進化を遂げた iPhone らしいけど・・・

だったら、4Sじゃなくて 5でしょ~ ^^; と思いつつ、

わが家のプリッツェルも進化を遂げて、プリッツェルS! にしてみました^^



20111005_0002.jpg



理科の教科書に出てくる染色体の標本じゃありませんよ^^;

で・・・ 

なにが 進化を遂げたS!なのかといいますと・・・





言わなくても分かりますよね???





え? 分かんない???

従来品はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


20111005_0001.jpg



え???

まだわかんない???

形がね・・・。 包丁で切ったままじゃなくて、ちょっと丸めてみたんですけど・・・

まぁ、丸めたあとの見栄えが、幼稚園児のねんど遊び程度の出来ですけど

なにか?




いいんです(ToT) この方たちは、口に入れば何でもいいんです




ほ~れ、おやつだよぉ~^^



20111005_0009.jpg

 これ、カリカリするやつやろ~

 早く食べた~い!!


プリッツェルが白いのは、包丁で切るときにまな板に小麦粉をまぶしたからなんですよ^^;

小麦粉ってオーブンで焼いても白いままなんですね・・・。



20111005_0005.jpg



犬って、口に入れる瞬間は視線が口に行かないんですよねぇ~。

どこを見ているんですかねぇ

ミルカは自分も食べたくて、ジーっと見てますけど(笑)



じゃあ、次はミル・・・



20111005_0006.jpg


はやっ!

舌、巻いてるし(笑) カメレオンみたい^^;




進化を遂げたプリッツェルSは美味しかったかな???

ま、味は変わってないはずだけど(・ε・)


ちなみに・・・


周りの人が言うには、ぽこパパはMではなくてSなんだそうです。

どうでもいいですね(笑)



| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

