ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2011-10- | ARCHIVE-SELECT | 2011-12- >>

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

なんちゃってロケ地めぐり


前回、雰囲気の良い公園に行って、ここロケ地としてよく使われているそうですよぉ~

なんて書いたのですが、わが家の周辺にはないのかな???

と探してみたところ、ありました。


20111112-0001.jpg




まず、わが家から歩いて3分ほどの場所にある公園。

下根公園というところなのですが、ここ「フリーター家を買う」というドラマで

主人公の武誠治が、母親である武寿美子を探したという設定で使われたそうです。



20111112-0005.jpg




残念ながら、ぽこパパはこのドラマを見てないので、どこをどういう風に撮ったのか知らないのですが・・・

方向をくるっと変えまして・・・

東名高速の横浜青葉IC付近です。



20111112-0006.jpg


この川沿いはいろんなドラマで使われているらしいです。

BOSSとか同窓会とか、時効警察とか?

死体の発見現場だったり、3億円事件の場所だったり、なにかの建設予定地だったりするみたいです。

そういえば、つい最近も奥に見えるトンネル(ちなみに、左のフェンスはドッグランなんです)で

なにか映画の撮影をしていました。



20111112-0007.jpg



とてもいかついヤンキーな高校生のお兄ちゃんたち数十名が、ぞろぞろと歩いてくるというシーンでした。

写真にとってブログに載せていいかとスタッフさんに聞いたらNGと言われたので紹介はしなかったのですが・・・。

撮影が終わると、スタッフさんが

「お散歩のわんちゃん通りま~~す!!」

と大きなで言いながら誘導してくれました。

いかついお兄ちゃんたち、とてもフレンドリーにぽことミルカに話しかけてくれてましたよ^^



つづいて・・・

ちょっと前にご紹介した不思議な置き物のある通り


20110927_0006.jpg




この通りを抜けて、ぽこパパ家から歩いて15分ほどの場所にあるこちら。




20111112-0009.jpg


藤が丘にあるコミュニティストア。

こちらも、「フリーター家を買う」で主人公の武誠治がバイトしていたコンビニという

設定で使われていたそうです。

さてさて・・・。


20111112-0008.jpg



さらに歩きますと。

ここもやはり、ぽこパパ家から歩いて15分ほどの場所。

横浜市の青葉区役所前あたりの鶴見川沿いです。



20111112-0002.jpg



ここも、フリーター家を買うで主人公武誠治と彼女?の千葉真奈美が歩きながら話をしている川沿いの道

という設定で頻繁に使われていたそうです。



20111112_0012.jpg



どんな風に使われたんでしょうね???

ちなみに、青葉区役所(手前のガレージは違いますけど・・・)


20111112-0003.jpg


こちらは、カバチタレというドラマで内田冴子という人が離婚届を出したものの

不受理となった場所という設定で使われたそうですよ。

方向が違ったので行かなかったのですが、さっきのコミュニティーストアの近くに

ガード下のトンネルがあって、そこは踊る大捜査線で恩田すみれがストーカーに襲われた場所

という設定で使われたりしていたそうです。




まぁ、探せば意外と近くでいろんな撮影がされているものです・・・。



| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

森林公園の続き。

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~

ミルカやでぇ~

20111116_001.jpg

 森林公園の続きやね~~ん

 続き、続きぃ~~




根岸森林公園でアメリカっぽい写真を撮ったあとの話です。

広~~い芝生広場に移動してボール遊びをしましたぁ~^^




20111116_002.jpg




どれだけ広くてもロングリードの範囲内でしか走れませんけどね(笑)

でも、隣を気にしないで遊べる広場っていいです~♪

ぽこパパの気がらくちん(笑)




20111116_003.jpg

 みーちゃん、そろそろボール落としてもいいんやでぇ~ ( ´艸`)




ひろびろと遊べるので、ぽこもいつまでもミルカを追いかけて

ミルカがボールを落とすのを今か、今かと待っておりまする。

まぁ、毎度毎度、同じような遊び方ですけどねぇ




20111116_004.jpg

 みーちゃん、はやく~~

 このボールは私のやも~ん! あげへんでぇ~~~



同じことしていても、退屈しないところが犬っぽいですよねぇ。

っていうか、犬か。 犬っぽいんじゃないですよね。

この写真はミルカのブログでも載せたので見たことある人もいるかも・・・。




20111116_005.jpg

 みーちゃん!! あんた、ブログ書いてるんか~っ!?  ギャラいくらなん???



ギャラなんてないわな(笑)

写真1枚、コメント1つの簡単な内容だもん。



20111116_006.jpg

 なぁ~んや、ノーギャラなんかぁ~。

 たいへん、たいへん!! タダ働きやねんで~ ┐( ̄ヘ ̄)┌




20111116_007.jpg

 もらってるけど、おねーちゃんには言わへんもーーーんだっ!!




いやぁ、憎たらしい顔(笑)




20111116_008.jpg

 パパの顔、マネしただけやでぇ~



あ、そうなの?

って、なんやとーっ!!








| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

秋空の夕方。川を見て、たそがれる???


秋の夕刻。

空も大地も、目の前の全てがきれいな色に染まる、とっても心地よい時間が流れる季節ですよねぇ~。

そんな良い季節、この2人も情緒的になるのでしょうか・・・





20111117-0002.jpg

 お散歩から帰ったら、ガムくれるんやろ???




う~ん・・・

ほら、みーちゃんみたいに川のほう見てごらん?

夕日に染まる川がきれいだよ!!





20111117-0001.jpg

 おうち帰ったら、アジ焼いて食べよっか~




川を見ろぉ~~~~!!






 

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

1セット取ったぁ~~♪

いやぁ、アメリカ戦に見入っちゃいますね~

仕事に行かないといけないけど(笑)




がんばれ、えばたー


20111118-0003.jpg





えばた♪ えばた♪ えばた♪ えばた♪





20111118-0001.jpg

 パパ、焼肉食べるんか!?




それは、エバラ・・・





すみません、このオチが言いたかっただけです・・・ ^^ゞ



20111118_0004.jpg


こころはひとつ!





| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |

