ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

生ゴミ処理機がただいまセール中♪

みなさん、生ごみ処理機ってご利用ですか???

わが家、実はあるんですよ。

これ、意外と便利です。

キャベツの外の葉とか、大根・にんじんの皮とか、なんでもほいほいと放り込むだけで

ゴミにならずに処理してくれますから!



ただ、今そこにあったものを無にするって言うのはやはり難しいみたいで

別のものに変換? されますよね。 多くの場合、土のようなものになって、家庭菜園なんかを

しているお宅だと、そのまま土として利用できますよね。

わが家の生ゴミ処理機は、土に変換するタイプではなく処理後の排泄物は

燃えるゴミとして捨てるんですけどね。



え?



だったら、はじめから生ゴミを燃えるゴミとして捨てればいいじゃないって???

ま、でもそれ以上に3つの便利な機能がありまして・・・。使い続けているんですよ。

どんな機能かと言うと、



1.電力不要!!

これは便利です^^ 震災なんかで停電があっても気にせず処理してもらえます♪


2.寿命が長い!!

家電品と言えば、5~7年くらいが一般的な寿命ですが、わが家の生ゴミ処理機の

寿命はおおよそ 12~15年とロングライフでお得♪


3.オートドライブ機能で持ち運び不要!!

こういった処理機の難点は、ゴミを処理機まで持っていく必要があります。

また処理後の土を運び出す手間も必ですが、わが家のごみ処理機はオートドライブ機能で

台所まで移動してくれて、処理後も自分で所定の場所へ移動してくれます。



20120112-0001.jpg


ほら! オートドライブ機能によって、すぐそばにやってきましたよ♪

こちらは製造後、4年のNewタイプです。


まぁねぇ・・・。

困った点を上げれば・・・。


2台ある処理機が、1つのゴミをめぐって競合することがあること


20120112-0002.jpg




まだまだ処理して欲しいゴミがあるのに、勝手に休止モードに入ってしまうことでしょうか・・・



20120112-0003.jpg



ま、Windowsだって勝手に再起動するくらいですから・・・

大目に見てあげましょう(笑)

他に困ったことと言えば・・・ 意外とランニングコストが高いこと?

あと、ゴミを処理したあとの排泄物が、時々エラーを起こすこと。

取扱説明書によれば、それは 「ゲリP」という現象らしいのですが・・・ 




でもでも!!

ただの生ゴミ処理機とは思えない、不思議な癒し効果もあってぽこパパは気に入っていますけどね!

そんな生ゴミ処理機!


20120112-0007.jpg


ただいま、楽天市場で好評セール中♪(嘘)







| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

