ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今年もやってきた。

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~

ミルカやでぇ~


20120315_03.jpg

 今日、パパに葉書が来たで~

 きた、きたぁ~~ о(ж>▽<)y ☆



毎年、やってくるこのハガキ。

今年もちゃんとやってきました。



20120315_06.jpg



でも、例年こんな早い時期に来てましたっけ?

狂犬病ワクチン接種の案内はがき・・・。

まぁ、うちはいつも5月に病院でしているから、気にしていなかっただけかな?

それにしても、5月ってどうして税金関係の支払いが集中しているんですかねー。

季節柄、おでかけしたくなるので、遊びの出費も多いしね。

なんか、すごい損した気分になる月です^^ゞ



20120315_01.jpg




無邪気に遊んでいるだけで、褒めてもらえる2人が羨ましい(笑)

とかいいながら、この笑顔を見たさに遊びに行っちゃうんですけどね~

今月も19日あたりに朝霧高原まで遊びに行くつもり~♪




20120315_02.jpg

 パパが遊びに行くって宣言したら、雨降るけどな・・・




な・・・





| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミルカ、インフォメーション

昨日、ぽこパパが出勤の準備を始めると、



とーちゃん、耳がかゆいぜ~~ (><)



とミルカが言い出しまして・・・

耳を掻き掻き・・・ 掻き掻き・・・ 掻き掻き・・・ き掻き掻・・・ き掻き掻・・・


20120318_001.jpg



まぁ、翌朝一番に耳掃除のクリームを買いに行くかぁ~ とも思ったんですけど

(買い置きしておいたのは、ぽこがイタズラして食べちゃったんですよねー)

仕事から戻るまでに耳を掻いて悪化しても嫌だなぁ・・・ってことで、病院に行ってまいりました。



20120318_002.jpg



結果は何てことない、軽い外耳炎。

塗り薬をいただき、1週間様子見です。

上の写真はぽこパパが仕事から戻ってから、ついさっき撮影したので

炎症も治まって赤みはなくなっていますけど。

そんなことより、先生よりもっときついひと言が・・・。




ダイエットさせんかいっ! このボケーっ!!



しまった・・・。この病院、平日は若くて可愛い女性の先生なんだけど、日曜日は

小言が大好きな副院長が担当だったのをすっかり忘れていた・・・

ってことで、ミルカくん。 これから約2キロのダイエット作戦敢行と相成りました。

さて、ちょっと仮眠を取ってお昼過ぎくらいからお出かけしてまいります。

以上、ミルカインフォメーションでした。

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いざ、朝霧へ。


昨日の明け方、仕事から帰ってきて少し仮眠を取ったら

おでかけしようかなぁ^^

なんて思っていたら、がっつり昼過ぎまで寝てしまったぽこパパです・・・。

あわてて、ぽこ&ミルカを叩き起こして向かった先は


20120320-001.jpg


朝霧高原のFDG。

そして、FDGといえば・・・


20120320-002.jpg

といえば、あれやろ???



20120320-003.jpg

 はやく、はやく~~





じゃ~~ん♪





20120320-004.jpg



ステーキィ~~♪

でも

獣医さんからダイエット令を言い渡されたばかりなので・・・



20120320-005.jpg


見るだけ~~ ( ´艸`)





| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

朝霧で。

先週と今週、続けて朝霧へ行ってきてしまいました。。。


20120321-001.jpg



ええとこや・・・ 朝霧。

昨年は何かあると河口湖だったけど、今年は朝霧になりそう。

河口湖より遊ぶところも多いし^^



20120321-002.jpg



ミルカも嬉しそうに走ってます

ここのドッグランは、いつも人が少なくてねぇー。



20120321-004.jpg




ぽことミルカが走り回っていても安心です^^




20120321-005.jpg




こうして、遠くにいても安心^^




20120321-007.jpg




ミルカがボールを放すのを、今か今かと待ち続けるぽこりんなのですが・・・




20120321-008.jpg




おっ! 放すときが来たか~~!?



20120321-009.jpg




あれ? 歯に引っかかった???

なんてフェイントをかますミルカどんなのでした・・・




20120321-003.jpg



ぽこりんも楽しそうだ^^




| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

バーター

ミルカどんにダイエット令が発令されてからと言うもの、

ご飯の量はそのままに、おやつの量を見直すことにしたぽこパパ。

あれやこれやと1日にあげているおやつのカロリーを計算すると、



80~100kcalもあるやないかぁ~~!?



ということで、おやつ激減作戦スタート!!

もちろん、ミルカだけというわけにいかないので、ぽこりんも道連れに・・・。


20120322-001.jpg

 ちょっ! そこのおっさん!? ごはん食べたら、ガムの時間やろ???


と、いつもならもらえる食後のミルクガムを楽しみに、棚の前で待ち構えるぽこりん。

まぁねぇ~。 ぽこにとっては、ずーっとその習慣できたからねぇ^^;



でも、これからは nothing!!



もちろん、「はい。そうですか・・・」と諦めるわけもなく


20120322-002.jpg



近づいて、甘えておねだりしてみたり・・・

ぽこりんお得意の



20120322-003.jpg

 なんや知らんけど、この黄色のボールあげるから、機嫌直して早くガム出しや!



ボールとのバーターを持ちかけてくる(笑)

ぽこりんよ。ないものはないのだよ^^ゞ

ついでに言わせてもらうと、そのボール。

キミにとっては大切かもしれないけど、パパにとってはさほどでもないのだよ┐( ̄ヘ ̄)┌





今日は画質がものすごくわるーございますm(_ _)m





| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

