ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さて、GWは何するか?

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ ('-^*)/

みーちゃ~~ん ヽ(´∀`。)ノ

20120430-01.jpg

 ゴールデンウィークが始まったでぇ~~

 おでかけ、おでかけ~~ о(ж>▽<)y ☆




おでかけーって・・・。今年はさすがに無理┐( ̄ヘ ̄)┌

ぽこのお腹の傷がまだ、安心できる状態でもないからね。

ほんとは、2日にミルカを元飼い主さんと会わせる予定だったんだけど・・・。

中旬か下旬まで延期してもらうことになりました。

ま、5月26日がミルカのお誕生日なので、延期したほうがひょっとしたら

元飼い主さん的には嬉しかったかも??? と、プラス思考( ̄◇ ̄)




20120430-02.jpg

 それに2日は、雨が降るねんで~




そうそう!! 危ないよねぇ~^^;

ぽこのことがあってもなくても、延期のほうが良かったと言うことで

計画の練り直しだーっ!! なにしよっかな・・・。

と考えても、外に出られないんじゃぁ・・・ 何もできない^^;




20120430-03.jpg

 また、おうちで焼肉してもいいで~ o(≧ω≦)o




あぁ・・・。 前回の記事で書いたお肉ね。

昨夜、弟のたかひろも呼んで、バルちゃん家で焼肉パーティーをしたんですよね^^

バル家にはいつも、突然アポなしで押しかけては

何か食わせろぉ~~!!

とゴチになっているので、たまには恩返しってことで^^;

で、肉と言えば・・・。

やっぱ、まだ 20代のたかひろも呼んであげた方が喜ぶだろうということで・・・。

まぁ、詳しくは明日にでもアップします^^




それにしてもミルカ・・・

近い!

これ、かなり後ろにのけぞって撮ってます

で、こうしてのけぞると・・・




20120430-04.jpg

 だって~ パパが離れるからやんかぁ~~!?




余計にくっついてくるという矛盾(´_`)

日本全国 1億3000万人のミルカファンのみなさま(大嘘)

室内でのミルカの写真が少ないのは、こうした事情があるからなのですよ(笑)




20120430-05.jpg

 じゃあ、もっと近くで撮れるカメラ、買ったらいいやんかー^^




えー。室内の写真は携帯カメラで十分だよ^^ゞ

それに、近くで撮っても・・・




20120430-07.jpg

 パパ? 近すぎてわたしが全部、写ってないで???




だろ?

まぁ、こういう写真も嫌いではないけど。

目がかわいくて(≧∀≦)




20120430-08.jpg




ミルカの目も、かわいい(≧∀≦)

あっ・・・

左目のまぶた、ケガしとる・・・




20120430-06.jpg



よしっ! 決まり!!

ゴールデンウィークは、病院ざんまいだーっ!!





| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やきにくで恩返し........  に、なってない(笑)

こんにちはぁ~ みーちゃ~~ん ヽ(´∀`。)ノ

20120501-01.jpg

 今日は、バルん家でお肉食べるね~~ん




パパたちがね( ´艸`)

いつも、ごはんをゴチになっている感謝の気持ちをこめて

たまには焼肉でもするかってことで、弟のたかひろも呼んで焼肉してきました^^

前々回に紹介したお店で買ったお肉で♪




20120501-02.jpg




とりあえず、こんな感じ^^ カルビばっかりやんけーっ!?

って感じになりました(笑)

どれも A4ランクの宮崎の黒毛和牛です~。

あ、サーロインはね、1枚だけみんなで食べて、あとの1枚はたかひろに持って帰ってもらいました。

量が多すぎて、食べきれないかと思いました^^;




20120501-03.jpg




カルビブロックは、ぽこパパ的にはカロリーメイトくらいのスティック状に切って

表面だけ焼いたレアでいただくのが好きなんだけど、たかひろは 5mmくらいに切って

食べたいと言うので、ここは弟の意見にあわせて、バルおばちゃんに切ってもらいました。




20120501-04.jpg

 なぁ、おばちゃーん! そろそろ、1枚落としちゃうやんなぁ~??




すっごい期待してお肉の準備を見守る方が ^^;

落としても、目の前にある柵で拾えないでしょ(笑)




20120501-05.jpg

 みーちゃんはまだお子ちゃまやから、そんなこと分からへんねん (≧∀≦)




そこまで、子どもか???

ぽこパパの記憶が正しければ、もうすぐ 5歳なんだけど^^;




20120501-06.jpg

 いくつになっても、お肉は大好き~~ o(≧ω≦)o




あーあー・・・。座り込んじゃった^^ でも、ミルカ。

このお肉、そこで待ってても貰えないからね(笑)

お店の人に、「わぁ、これ、犬にあげたら喜ぶなぁ~」って言ったら、和牛のカルビは

脂が多すぎて犬の体には、かえって悪いからやめておきなさい!! と言われたんですよね^^ゞ





20120501-07.jpg




ということで、人間だけで焼肉スタートなのです。

もちろん、焼肉が始まったら、パパの足元に速攻で移動してくるミルカどん(笑)




20120501-08.jpg




間違いなく自分ももらえると思っている笑顔です( ̄□ ̄;)

なんとも対照的なのはぽこりん。

お肉よりも、おもちゃで遊ぶのに忙しい。

ミルカの後ろをサッカーボールのおもちゃをくわえて走ってます(笑)

走り回るなと言ってるのに・・・ ^^;




20120501-09.jpg




といいつつ、カルビではなく肩バラのその中でも脂の少ないところを

一切れずつ・・・。 ミルカはダイエット中なのでちょびっとだけ^^




20120501-10.jpg




ぽこは逆に、早く傷口が治って欲しいのでたんぱく質を取りなさい・・・。

というのは冗談で、一切れを手で 4分の1ずつに千切ったら大きさにバラツキができちゃいました。

肩バラって硬いかな???と思ったら、ロースよりもさっぱりしてて柔らかかったです^^




20120501-11.jpg

 いつも食べてるお肉より美味しかったで~~

 たかひろが持って帰るお肉が出てくるかもしれへんで!?




出てきません(笑)

ほんと、いつも食べている牛、豚に比べるととても美味しかったです^^

たかひろはお肉が好きだからなぁ。 来月も買ってあげよ♪

サーロイン 1枚で 200gあるんですけど、自分ひとりで食べたらこれだけでもお腹いっぱいに

なるのに、3人で食べたら 1kg以上のお肉があっという間になくなるのが不思議です。

どこに消えてなくなっているんでしょう???

ぽこが早くお散歩に行けるようになってくれないと、ぽこパパがメタボになっちゃいます・・・。




20120501-12.jpg

 そうや、そうや。早く行っておいで~ ( ´ー`)




ミルカも!! (笑)

わが家で一番ダイエットが必要なんだから^^;

ぽこパパの膝でくつろいでいる場合じゃないんやで!









そういえば・・・

バルちゃん???









20120501-13.jpg




ちなみに、この家の主はこの方です^^ゞ

忘れたらあかんで~


あぁ、美味しかった^^

バルおばちゃんは満足してくれたやろか・・・。

準備と片付けは全部してもらったけど( ´艸`)

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネタねーし・・・。

さて、

こんな退屈なゴールデンウィーク、かつてあっただろうか・・・

たぶん、あった^^ゞ

ネタがねーよ! ってことで、昨日のごはん。


20120502-01.jpg




ぽこもミルカもこんな感じに作ってみました。

お肉はやっぱり、黒毛和牛なんですよ~♪

友バラって言うところ。こま切れなんかでよく見かけるようなお肉です。

焼くと甘くて美味しいです^^




20120502-02.jpg

 ウマウマやでぇ~




ウマウマを目の前にすると、ニコニコ顔になるのがぽこりん。




20120502-05.jpg

 は、はやく食べさせてっ!!




真剣な顔になってしまうのがミルカどん。




20120502-03.jpg




お肉を先に食べてしまうのが、ぽこりん。




20120502-06.jpg




端から順番に食べていくのがミルカどんです。

だから、それがなんやねんって???








うーん・・・ なんやろ^^ゞ






| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ネタねーし・・・ 2

ぽこミルカネタじゃないんですけどね。


妙なリズムの曲とダンスだけど、なぜか見入ってしまう動画がありまして・・・









ダンスのクオリティーの高さが異常なんですけど(笑)

これNHKのみんなのうたのカップリング曲なんだそうです。

NHKって最近は、こんな感じなんですね(笑)

この子たち、きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーをしているらしく、

紫の子は男の子・・・ と、海外の人が言っているらしいです。

最近は海外の人のほうが日本のことに情報通・・・。





| ぽこパパのひとり言 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

「いぬのきもち」のふろくで遊ぶ・・・。

シュッ、シュッ、シュッ、シュー

そいやーさーさー♪




あかん・・・

昨日の you tubeのベジタリズムの曲が頭から離れないです(笑)

ぽこパパが昨日、はじめてあのPVを見たときの再生回数は 235,000回くらいだったんですが、

丸1日経って見てみたら、286,000回まで増えてました Σ(・ω・ノ)ノ  1日に 50,000回( ̄○ ̄)

みんな、頭から離れないんだろうな(爆)




さて、昨日は晴れているかと思うと突然、大雨が降ったりと不安定なお天気で・・・

少しくらいお散歩に行こうかと思っていたのですが、さすがに泥跳ねはまずいので

家の中で遊んだだけのぽこミルカです。




20120504-01.jpg

 おっ! 新しいおもちゃやなぁ~




そうそう^^ いぬのきもちの付録やで♪

120cmくらいあるロープです。これは長くていいね!

じゃあ、さっそく引っ張りっこするぞぉ~~!!

って遊び始めたんだけど・・・

よく考えたらあまりお腹を力ませたらまずいかな?

と思って、ぽこパパが歩き回ることでぽこに追いかけさせて

お腹に力が入らないような遊び方にしました。




20120504-02.jpg




こういう初物のおもちゃを持ってくると、必ず食いつくのはぽこりん。

怖がって、様子を見るのがミルカどん。

でも、ぽこパパとぽこが楽しそうに遊んでいるのは羨ましいので・・・

なんとか遊びに加わろうとするんですが、でも新しいおもちゃは怖い!

みたいな(笑)

そんな様子を動画に撮ってみたので、良ければ視てください^^









ちょっとカメラの場所が悪かったけどーー;

もうちょい、新しいものにも食いつきが良いと遊びやすいんだけどなぁ~




20120504-03.jpg

 一緒に歩いてるだけでも楽しいからいいね~~ん




運動してくれなきゃ、困るんだよね~

ダイエットしなきゃだからさっ!

そうだっ!

ミルカも、ベジタリズム踊ってみる???(笑)





ちなみに・・・ ぽこりんの術後の経過ですが。

(手術創の写真を出すので、興味のない方はここで閉じてくださいね)






20120504-05.jpg




右側乳腺から摘出した部分の傷は、ずいぶん治ってきたようです。

赤くなっていた腫れも引いて、もう平気かな。




20120504-06.jpg




全摘出をした左側乳腺も、腫れはほとんどなくなりました。

でもまだ、後ろ足付け根あたりにある、こりっとした塊りが取れないのでまだまだって感じ。

右側の傷口と比べると、縫い目もちゃんとくっついているのか?

いまいち、よく分からないですねー。



ただ、これが治ったら今度は右側の全摘出をするのか、抗がん剤で行くのか?

考えないといけません。 どうしてあげるのが良いのか・・・。




| ぽこの乳腺腫瘍 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

