ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミルカの元飼い主さんが来た日のこと



話が前後してしまいましたが、ミルカのお誕生日の5月26日

ミルカの元飼い主さんが遊びに来てくれました。

たしか・・・ 1月の上旬以来の再会かな? 結構な頻度で会ってるよね。

半年に1回くらいは会う機会を作りなさいよというのが、ミルカを引き取るときに

ぽこパパが出した条件なので、条件通りといえばその通りなんですけど・・・。

まぁ、この手の記事を出すと必ず、ご批判のメールをいただいていたんですけどね。

なんで会わせたりするのかーっ!!

って。( 今はメールフォームを外してあるので送れませんよっ^^; )



20120605-01.jpg



この写真にも写らないくらいのミルカの嬉しそうな反応を見ると、ミルカにとってはやはり

生まれ育った家族は大切な存在なんだなと思います。

だって、里親に出したらもう会わせない!というのも、人間の理屈じゃない?

いや、その手放した理由がどうしようもなく理不尽なものなら、それはそれで良いのかもしれない。

でも、そういう人って、こうして会いに来てくれないと思うんだよね。

そんな話はとりあえず置いといて・・・。



20120605-02.jpg



お誕生日ということもあって、ミルカの元飼い主さんはいろんなものを持って

やって来てくれました^^ 上の写真でミルカの横にある青い丸いやつ。

これ、ミルカの枕なんだそうです(笑) まだ、使っているところを写真に撮ってないんですけど。

いかんせん、ミルカがこれを使って寝ているときは、ぽこパパも寝ているもので^^ゞ

あと、ミルカの大好きなボールとか、おやつとか。

ありがとうございますm(_ _)m



20120605-03.jpg



時間があれば、ドッグランにでも行ってゆっくり遊んでもらうんだけど、

ちょっと時間が合わなくて・・・

ぽこパパがいつも連れて歩いているお散歩コースを一緒に回ってもらいました。

ぽこパパ家でのミルカの日常を少しは感じてもらえたんじゃないでしょうか?

ミルカもすごく嬉しそうに、元飼い主さんのほうを振り返っては一緒に歩いているか

確認しているようでした。で、ときどき、ぽこパパのほうも見て・・・

いつまでついて来るんな?

と言っておりました(笑)



20120605-04.jpg



こちら、ミルカとぽこにいただいたお洋服。

速乾素材で少し濡らして着せると、涼しいんだそうですよ♪

今年はちょっと暑いらしいからね。ちょうど良かったです^^

家の中でボール遊びなんかもしてもらったんですが・・・

ブログに載せられるような写真がなくて・・・。

とりあえず、動画でご覧いただきましょう♪







コルクがところどころ光って見えるのは、ぽこミルカのよだれ跡です(笑)

元飼い主さんはミルカと遊ぼうとするんですが・・・

ぽこが邪魔する、邪魔する(笑)

ちょっとは空気を読め!! と言いたいところですが、ぽこパパの娘なので仕方ありません(><)



20120605-05.jpg



あ、ぽこパパにもおやつ、いただきました

ありがとうございましたm(_ _)m

次は、秋に会いましょう♪




| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

