ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

短足事情




わが家のぽことミルカは、コーギーです。(いまさら・・・)

今日、雨が降り始める前に・・・と午前中にお散歩していたら、いったん通り過ぎた女性が

つかつか走ってきて、この子たちってコーギーですか???

って聞いてきたんですよね。なんでも、しっぽのあるコーギーは見たことがないらしくて。

で・・・。

「ぽこは、カーディガンといって尻尾は切らない犬種でして、ミルカは・・・」

と、いつものセリフを呪文のように繰り返す。

もう一層のこと、カーディガンとペンブロークの違いと断尾について記述した紙でも用意して

知りたきゃこれを読め!!

といって渡すようにしようかしら^^ゞ 毎度毎度、面倒なんだよね。



20120619-11.jpg



ところで、上はぽこの服。

綺麗に汚れが取れている・・・。というか、汚れない。

そして、下のはミルカの服。



20120619-12.jpg



汚れまくり。洗っても取れない(><)

同じ短足族で、同じように家で生活し、同じようにアスファルトを歩き、同じように草むらを探索し、

これまた同じように、他のわんこのうんPを首にこすり付けているのに。

なぜか汚れ方には歴然とした差が出るこの不思議。

なんなんだろ?

同じように短足に見えて、実はそれって目の錯覚なんだろうか(笑)




| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

