ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

もし、ぽこが・・・

 


最近、ぽこパパの毒舌ブログになりつつある、このブログ・・・



20120626_13.jpg



と、ぽこが言い出したので、ちょっと見てやってください。

東○ハイスクールのCMのマネをしているらしいです。



20120626_11.jpg



え? ^^ゞ



20120626_12.jpg



なにが?








 

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

犬を飼うってステキです--か?

公務員もたまには良い仕事をします。

犬を飼おうかどうか考えている人にはぜひとも読んでもらいたいパンフレット。

東京都衛生局作成。 ネットでも見れます。


犬を飼うってステキです --か?


20120627-01.jpg



一番最後に出てくるフレーズ



20120627-02.jpg



この言葉にドキッとしながら、そうだよな。そうだよな。。。と頷きまくり。



10年以上にもおよぶ犬とのくらしのなかで
あなたが得られるものは
犬の純粋で まっすぐな あなたへの愛
そして、たくさんの
やさしい思い出・・・・
たぶんそれだけです。

たったそれだけのことを
自分にとってかけがえのないものだと
思える人だけが
犬を飼ってください






核心をついていると思います。





 

| ぽこパパのひとり言 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぽことミルカの暑さ対策



ぽこパパの記憶が正しければ、今は梅雨。

台風が過ぎてからというもの、ぜんぜん雨が降らないけど・・・。


20120627-0003.jpg



この子たちにとっては、毎日お散歩に出られるから

それはそれで良いことなのかもしれない。

ただ、ボール遊びをしていると日差しが強いのでバテちゃうんだよね。

ぽことミルカの暑さ対策。



20120627-0001.jpg



ミルカは寝そべって、ひんやりな地面でお腹を冷やす。

が、日光はもろに浴びたまま。



20120627-0002.jpg



ぽこは、ぽこパパの陰に隠れて日差しを避ける。

ただ、こちらも難はあって

ぽこパパの体が邪魔して風が来ないらしく、

いまいち涼しそうでなかったりする。





部屋でエアコンで涼むのが一番なんだって( ´艸`)



 

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

