ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新しいごはん。気になるなぁ〜

ミルカのカイカイをなくすため、ごはん探しをしているのですが

一つめで何とかなりそうな雰囲気です^^

食いつきもいいし、何と言ってもカイカイしなくなりました。

ただ、まだ蒸し暑い夏がくる前なので、この後がどうなることやら。


20120627-021.jpg



こちら、新しくミルカの主食となりましたごはん。

これでダメなら、もうワンランク上のアレルギー対応食に

しようかなぁ〜と考えていたのですがね

でも、このごはん。気になることが一つ。


20120627-022.jpg


これ。封の締まり方。

ぽこが食べているごはんとか、ミルカの今までの

ごはんは、ポテトチップスが入っているような袋に

密閉されて入っているんですけど。これは・・・

紙の袋 & 密封されている感じではないっぽい。

先のほうが、のりでくっ付いているだけのようなf^_^;)

保存きくのかなぁ〜





| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

来週は陣馬山へ行く!!


毎週、休みのたびにどこかへ出かけようと考えるのだけど・・・・

起きるとなぜか、お昼過ぎ orz...


20120628-11.jpg



いくつになっても、遊びたい盛りの子どものようなワクワクと期待に満ちた顔で

こちらを見られると、ちょっと罪悪感を感じてしまうこと、毎週・・・。

休みの前日くらい、早めに帰ってきてさっさと仮眠とれば良いんだけどね。



20120628-12.jpg



こうしてまた、いつもの近場の公園でボール遊びだけして済ましてしまう

いけない飼い主。



20120628-13.jpg



場所がどこであれ、楽しそうに遊んでくれることが

せめてもの救いだったりする^^ゞ



20120628-14.jpg



一応、宣言してみよう♪

来週の休みは、陣馬山に出かける!!

雨が降らなければね。

こうして宣言しておけば、ブログにアップしないといけないし

強迫観念で行動するかも(笑)



20120628-15.jpg



山登りだから、こんな風に走り回ることはできないけれど

写真もそんなに撮れないかもしれないけれど・・・。

(はやくも言い訳がはじまる)



20120628-16.jpg



ぽこと



20120628-17.jpg



ミルカと。

2人の笑顔が見れたら、それでOK♪







 

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

犬にも課税、2年後から。 大阪泉佐野市が検討

だそうです。

公園などで犬のふんを放置している人が多く、その清掃費用などにあてるらしい。

狂犬病予防接種の際、ワクチン代とともに徴収するという。

でも、ぽこパパが思うに、ふんを放置するようなモラルのない人なら、

狂犬病ワクチンそのものを接種しなくなるんじゃないかな?

それに、みんな、なんとなく決まりごとだし・・・て感じで接種させていると思うけど、

狂犬病ワクチンの必要性に少なからず疑問を抱いている人って多いと思うんだよね。

これを機に、狂犬病もやめちゃえぇ~~って人、増えそうな気がする。

あるいは新規で飼い始めた人が、ず~~っとワクチン接種しないとか。

そういう意味でも、このペット税の税負担の公平性を確保するのは並大抵のことではないと思うな。

それに、清掃代として税金負担しているんだから・・・ と、公然と放置する人も増えそうな気がする。

だって、自分で持ち帰ろうが放置しようが、税金で雇用された人が見回って掃除しているんだもんね。

当たり前のようにそんなこと言う人、でてくると思うよ。

大阪人の図々しさ、意地の汚さを舐めちゃいけない。

大阪人のぽこパパが言うのだから間違いないっ!!



コラ、そこーっ! それは、お前だけだろって言ったなーッ!!



ぽこパパ的には、ペットに課税をするというのは負担の公平性が確保されるのなら導入しても良いと思う。

そのかわり、今は一部の人しか利用しにくいような管理をしているドッグランを、

もっと広く利用できるような形で多くの公園に整備するとか、保健所に持ち込まれたペットを

新しい飼い主が見つかるまで飼育し続ける費用に当てるとか、そういったことに利用してもらいたいな。



20120628-021.jpg



すこしでも不幸な犬猫が減らせるように。

さてさて。負担の公平性。

過去、この問題でペット税は全国から消えていったわけですが、

泉佐野市はどのように解決していくんでしょうか。

徴税コストが税収入を上回らなければ良いですけどね。


>> 続きを読む

| ぽこパパのひとり言 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

