ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スイカを一口、食らう。

つい先日、バルおばちゃん家に行ったばかりなのですが、

週末、弟のたかひろが遊びに来るということで、呼び出されたぽこパパ。

そんな頻繁に行かなくてもなぁ・・・と思いつつ、

まぁ、たかひろとは会える時に会っておかないとなぁ・・・と思ったり。

身内だからいつでも会えるなんて言っていると、災害やら事故やらでいつ、

会えなくなるかも分からないし。 震災以降、そんな風に思うぽこパパです。



20120805-01.jpg



この2人もバルちゃんとは仲良くしないわりに、バルちゃん家に行くのは大喜びするしね。

ちなみに、この子たちの周りに散らばっているおもちゃの数々は、

すべて、ぽこミルカがバルちゃんのおもちゃ箱から引っ張り出してきたものです。

難儀な子たちや・・・。



20120805-02.jpg



自分たちでおもちゃを引っ張り出してきただけあって、はじめのうちは

こうして、ちゃんと遊ぶんです。




はじめのうちは・・・ね。




20120805-103.jpg



でも、遊んでいる最中に、バルおばちゃんがおせんべいを頬張って

バリッと音をさせると・・・。



20120805-04.jpg



おもちゃを放り出して、おばちゃんをかつ目っ!!

な、ミルカどんでした・・・。



20120805-05.jpg



今回、お肉購入当番ではないぽこパパ。

とりあえず、桃タルトとかを手土産に持って行きました。

ぽこパパはケーキというと、いつもここのケーキを買います。

9-Schubladen(ノインシュプラーデン)というお店で、この周辺では

いちばん美味しいと思います。ベタな甘さでなくとても上品です。

食べログの評価は低いけどね・・・。



20120805-06.jpg



すると、バルおばちゃんはスイカ用意してくれていたし・・・。

これはこれで甘くて美味しかったのに、ケーキのあとにスイカは・・・  イマイチ。

ぽこ、ミルカにあげることに。今年、初めてのスイカ。



20120805-07.jpg



うれしそうな顔^^

この顔を見ると思わず、こっちまで笑顔になっちゃうんだよね~。



20120805-08.jpg



ミルカはスイカを見るなり、待ちきれずにガブッ!

ん???

ミルカ、頭にダニっ!?



20120805-09.jpg



ダニじゃなくて、あたまにスイカの種を乗っけていました。

勢いよく食べすぎだよ。

バルおばちゃんに、たかひろ。

あちこち歩き回っては、みんなからちょっとずつ、いろいろもらっておりました。



20120805-10.jpg


そして、満足したらお休み~

って言うか、ミルカ!

最近、ほんとどこでも寝すぎだからっ!!




 

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

