ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

訓練ではなく実戦こそが大事。

昨夜は流星群はご覧になられましたか?

1時間に50~60個は見られるよ! ってことだったので、仕事の合間に

5分ほど夜空を眺めていたんですけど。

計算上だと、4~5個くらいは見れるはずなんだけど・・・

1つも見れませんでした。

同僚いわく、すっごい明るい流れ星が出たんですよー!! らしい。

日頃の行いの違いなのだろうか・・・。

それとも、おまえの願いなど叶えさせてやるものか!という天のメッセージなのだろうか。



20120813-01.jpg



仕方がないので明け方、木星・月・金星が一列に並んでいるのを見て楽しんでいました。

そんなこんなで仕事も終って帰宅すると・・・。



ん???



部屋の中が異様にビール臭い!?

なんだ????



20120813-02.jpg



あ、すみません。少し見栄を張ってしまいました・・・。

ビールではなく、発泡酒です^^ゞ

まぁ、そんなことはどうでもよくて、発泡酒のパックをあけて

散乱させている人がここに。



20120813-03.jpg


生協の通い箱に乗せていた発泡酒のケースが・・・。

うーん。。。 でも、見た感じ、

缶がただ転がっているだけに見えるんだけど・・・

なんて思っていたら、すぐに見つけてしまいました。

見るからに、不自然にベコベコになった缶を。



20120813-04.jpg



もちろん、栓をあけられるほど器用なぽこミルカではないので



20120813-05.jpg



横から、プシューと開けておりましたorz....

缶詰を開けたいとき、缶切りがなければこの2人にお願いすれば

開けてもらえることが判明した瞬間でした。。。

でも、こんな小さな穴だと、中身はほとんど残っていそうなものなんだけど

器用に転がして、全部出したんでしょうねぇ・・・・

中身空っぽ。。。



おまえたち・・・



知育玩具のコングとかあげても、すぐに飽きて中身のおやつを

そのままにするくせに。

なぜにこういうものには、しっかりと頭を働かせるのか。

つーか、知育玩具なんかで知能指数上げなくても、はじめから

高い知能指数、持ってんじゃーん。おもちゃ、いらないじゃーん。

即戦力というのは、訓練ではなく実戦においてこそ

洗練されると言うことを教えてくれました



20120813-06.jpg



さて、犯人はどちらでしょうか。

ぽこパパには分かります(`・ω・´)

空き缶に付いた毛を見れば・・・。



20120813-08.jpg



この丸印のついた辺りに見える毛。

根元が白く、毛先に向かえば向かうほど濃い茶色に変色していくこの毛色。








犯人は








20120813-07.jpg



おまえだーっ!!




あした、術後の3ヶ月検診が“あるっちゅーに”。

“アルっ中に”なっちゃうよ。


失礼しました。。。

ぽこパパの親父ギャグは、いつまでたっても洗練されません・・・。

きっと、まだ、おやじじゃないんだな♪



 

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

