ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2012-08- | ARCHIVE-SELECT | 2012-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カメラの調子が悪い。

カメラを購入してまだ2年ほどなんですが・・・。
やや調子が悪くなってきました。
ぽこミルカの可愛い写真を撮ろうとシャッターを押すと



20120915-01.jpg



なぜか、斜めになるんです。


え?


カメラを斜めに構えただけだろうって?
そうかもしれません^^ゞ
写真をアップするときは、いつも画像編集ツールで
よっこいしょ♪ と角度をずらす作業が必要になります・・・。



20120915-02.jpg



こんな感じで。
まぁ、これはぽこパパのカメラの構え方の問題なので仕方がないのですが・・・
こちらはやや深刻?



20120915-03.jpg



フォーカスの合う位置がずれるという現象。
この写真、中央のぽこミルカにフォーカスを合わせて撮ったはずなのに
撮影後に見ていると、周りの木の板にフォーカスが当たっている。
肝心のぽこミルカはボケボケ。
これじゃあ、決定的瞬間のシャッターチャンスを逃してしまいます。
何が原因なのかイマイチ分かりません。
最近、携帯のカメラばかり使っているから機嫌を損ねた?
キヤノンのサービスセンターに持って行ったほうが良いのかなぁ。





| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

