ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2012-08- | ARCHIVE-SELECT | 2012-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぽこをパノラマってみる。


昨日のパノラマ写真。
風景を撮ると綺麗な横長のパノラマになることは分かった。
じゃあ、歩くぽこを撮ったらどうなるんだろう・・・
そんな疑問がわいてきた。
最初と最後の写真はそのままで、携帯を動かしている間の写真が
細かく上書きされて合成されているに違いない。


ということは・・・


左から右へ歩くぽこを撮れば最初と最後、つまりおしりと頭はそのままで
胴のなが~~~~~~~い、コーギーが出来上がるんじゃなかろうか?
そんな期待をしてみたり。
で、撮ってみた。



20120926-01.jpg



結果は大失敗^^ゞ
敗因は・・・。
カメラを上手に動かしても、ぽこの動きが一様でない。
スピード、歩くライン、顔の上げ下げ・・・
いろんな要素が一様ではないのだ。
期待していたような、アニメに出てきそうな面白いコーギーは出来上がらず、
なんだか、美味しくない千年飴みたいになってしまった・・・
ただこれ、ちゃんと練習すれば思惑通りのパノラマ写真ができそうな気もする。
しないけど。






| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

これもヤバイ。

世界中で話題の iPhone5に早くも脆弱性が発見されたそうですよ!!
これはやばいです。


iPhone 5にまたも脆弱性 50口径ライフルで撃つと壊れることが判明
ねとらぼ 9月25日(火)18時31分配信

バーン! 果たしてiPhone 5の運命は……
 iPhone 4S、新しいiPadに続き、iPhone 5にもやはり「ライフルで撃つと壊れる脆弱性」があることが確認されました。YouTubeに検証動画(http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/25/news112.html)が投稿され、さっそく話題になっています。

ike_120925zeijakusei01.jpg

 検証に使われたのは50口径の対物ライフル。1回目の実験では、弾丸はやや上にそれたものの、見事カメラ部分を粉々に粉砕し貫通。さらに2発目の弾丸がボディ右側に大きな風穴を開けると、新品だったiPhone 5は見るも無惨な姿へと変わり果てました。

 実験しているのは、iPhone 4S、新しいiPadの時と同じRichard Ryanさん。iPhone 4Sでは後にこの脆弱性を解決する「1インチ装甲ケース」が発売されましたが、現状iPhone 5にはそういったケースの発売予定はなく、今のところ絶望的な状況となっています。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1209/25/news112.html




幸い、ぽこパパのiPhoneは4Sなので、装甲ケースが用意されているそうです。
早速、買ってこなければ~  ε===(っ≧ω≦)っ






| ぽこパパのひとり言 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

