ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< 2012-08- | ARCHIVE-SELECT | 2012-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

摩訶不思議。

今日は台風18号が来るとか、来ないとか。
風も強くなってきましたしね。
影響のでないうちに、お散歩に行ってきましたよ。
と言っても、いつもと同じ時間ですけど。



20120927-01.jpg



ここ数日、ようやく涼しくなってきて、夕方になると長袖じゃないと
寒いくらいになってきましたよね。
これで、わんこにも服を着せられます^^
真夏の暑い盛りに服を着せるのって、虐待に近いよな・・・って思えてきちゃってさ。
やめていたんですよね。
それでなくても、ミルカは暑がりだし^^;
でも、これからは心置きなく着させられます♪

さて、わが家では毎日、激しいデッドヒートが繰り広げられているのをご存知でしょうか?



02-20120927.jpg



ぽことミルカ、どちらが前を歩くかという
いたってささやかなデッドヒート。
まぁ、固定リードのミルカに対して、伸縮リードをつけているぽこのほうがやや有利♪
でも、



08-20120927.jpg



そんな条件の違いを全く感じさせないほど、ごくごく狭いエリアでのデッドヒートであります。
追い抜き、追い抜かれて・・・

くっそ~~!! あ、前に出たぁー♪ よっしゃ、追い抜いたぁ~~♪

2人の意地と意地が激しくぶつかり合っている様子が、ひしひしと伝わってくるのです。
でも、そんな激しいバトルはいつも、あっと驚く結末で幕を閉じます。



03-20120927.jpg



ぽこりんのうんP
あっけない敗北でございました・・・。



04-20120927.jpg



レースが終ると、あとはまったりと歩く時間。
匂いをかいだり、だんご虫食べたり、猫を追いかけてみたり、威嚇されてみたり・・・。
ただ不思議なことがある。



05-20120927.jpg



同じようにお散歩をしているわけだけど、
ぽこの背中はぜんぜん汚れないのに対して



06-20120927.jpg



ミルカはえらく汚れてくれるんだよね。
この違いってなんなんだろ? 摩訶不思議。



07-20120927.jpg



あ、またレースが始まっちゃいました・・・。
じゃ、また!






| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

