ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぽこのお誕生日旅行♪ ~ 後編 ~

ぽこりんのお誕生日記念旅行、2日目。
ペンションをチェックアウト後、プールで2時間ほど遊ばせてもらいました。
撤収時間も含めると3時間くらいは滞在させてもらいました。
か~な~り、お疲れの様子のぽことミルカです。
そりゃそうですよねー。人間だって2時間もプールで泳げばへとへとです。



20121010-12.jpg



でも、このあと、ぽこのお気に入りの場所へ移動してボール遊びをしてきました。



20121010-13.jpg



ミルカだって、おねーちゃんには負けてられませんよ~♪



20121010-15.jpg



俊足ミルカ、数回はぽこに勝っておりました(笑)
数回は(笑)



20121010-17.jpg



でも、2時間のプールでの遊びはきつかったらしい。
すぐに伸びちゃいました。



20121010-18.jpg



その後、ぽこもダウン。
プールで2時間遊んだのもあるのだけど、昨夜あまり眠れなかったみたいなんだよね。
ペンションの近くに、数十分おきにワンワンと吠える子がいたのだけど、その声が聞こえる
窓の前に陣取って、その子が吠えるたびに、いちいち反応してウーウー唸って警戒していたから。
ミルカは爆睡していたけどね(笑)
どうしたら落ち着くのかなぁ~
とりあえず、ぽこを抱っこした状態で腕枕して寝てあげると、唸らずに目を閉じて寝たように
見えたのだけど・・・ 眠れてなかったんだろうな。きっと。



20121010-19.jpg



もう少しのんびりとしても良かったのだけど、疲れさせすぎるのも体に悪そうなので
夕方前に帰路に着いたぽこミルカなのでした。
帰りの車中でも2人とも爆睡。
お疲れ様でした。



と、こんな感じのぽこりん10歳のお誕生日旅行でした。
あまり派手なイベントごともなく、あっさりとした感じですけどね。
無理はさせない。
これも老犬にとっては重要なことなのではないかと考えています。

まぁね。ここ数年、いろんなことがありました。
背中に爆弾を抱えているのが見つかったり、視力を失いかけたり、乳腺腫瘍になったり。
その度に、ぽこはがんばってくれました。
もちろん、今も頑張っているし、これからも頑張ってくれると思います。
でも、なんというか、あまり頑張りすぎず、のんびり老後を過ごして欲しいな
というのが、ぽこパパの願いだったりします。
これからも元気に、あと2~3年。いや、5年でも10年でも長生きして欲しいです。
でも、頑張りすぎずに。
何、言ってるんでしょうね。

ではでは。
先日も申しましたとおり、この10歳のお誕生日記事をもちまして
このブログは更新を終了させていただきたいと思います。
たびたび中断などもありましたが、長らくご愛読をいただき真にありがとうございました。
また、ミルカを迎えてからご愛読いただいていた方々もありがとうございました。



ぽことミルカ、これからも仲良く元気に暮らしていきます♪




スポンサーサイト

| ぽこのお誕生日旅行 2012 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

