ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

近況報告 2013年春♪

お久しぶりでございます。ぽこパパです。
年に2~3回くらい、近況報告って感じで記事をアップしていきますね^^ゞ


ここから長い前置きが始まりますので、興味ない方は飛ばしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

3年前の夏、ミルカがわが家に来て最初の夏です。
ぽこが失明しかけるというトラブルがありました。
ぽこは犬だけど、嗅覚よりも視覚で物事を認知しています。
もし失明なんてことになったら・・・。
ボールも匂いで捜すことは出来ないし、フェンスにもぶつかる。
ぽこパパがどこにいるのかも分からず、不安そうにピーピーって鼻を鳴らしていました。
特に夜はね。
あのときは、もしぽこが失明したら仕事をやめてずっと一緒にいてやろう!!
なんて考えていました。その後の生活はどうする? なんてことは考えずに。
勢いというのは怖いものです。

幸いぽこの視力は失われることなく、多少の後遺症は見られるものの、
それまでと変わりなく生活を続けられるようになりました。
ただ、あのときからぽこパパの中では、どうすればぽこミルカと一緒にいてやれるだろうか?
と自問自答の毎日。

あれこれ考えました。一緒にいられる方法を。
そして色々と準備をしてきました。
特にこの1年は準備に忙しく、遊んであげる時間も取れず、旅行にも行けず・・・
なんだか本末転倒だなぁ・・・と思いつつ、2年間の準備期間を経てようやく、ほんとにようやく
4月からはぽこパパ、在宅でのお仕事に切り替わります。
ぽこ、ミルカと24時間一緒にいてやれることになりました!!

ということで、最終的な準備のため、つい先日大阪まで行ってきたのでございます。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

飛ばすところ、ここまで。


ぽこミルカは、羽田空港に用意されたペットホテルでお留守番です。
ミルカはわが家に来て初めてのホテルです!!
それにしても、羽田空港にペットホテルがあるなんてね。知りませんでした。
第2ターミナル前にある第4駐車場の1階にあります。
お値段はちょっと高め。
1泊2日、ぽことミルカの2頭で34,000円。
ぽこパパは大阪で、1泊朝食付きで 7,000円のビジホなのにー!!
まぁ、ファーストクラスという名の一番広い部屋を利用したからというのもあるんですが・・・。
でも、朝早くの便でお出かけして、翌日夜遅めの便で帰ってくるというスケジュールの場合、
自宅近くのペットホテルだと出かける前日から宿泊させて、帰宅した翌日に迎えに行く
という預け方になりますが、ここだと出発する直前に預け、帰ってきたらそのままお迎えができます。
なので、料金的にはどちらでも同じくらいかなぁ~と思います。
それより、預ける期間が最短に出来るというメリットのほうが大きいように思います。
羽田空港の駐車場も1日1,500円なので自家用車で行っても、そんなに負担にならないです。


20130306-05.jpg


1日に数回、ホテルに併設のドッグランでスタッフさんが遊んでくれるのですが
そのときの様子が記された文章とともに写真もメールで送ってくれました。
上の写真は初日夕方の様子。


20130306-03.jpg


こちら、2日目朝の様子。
ミルカは寂しがっていないかなぁ・・・と心配だったのですが、全くそんな様子はなく
スタッフさんとも仲良く遊んでいるようでした。
ぽこも尻尾をブンブン振って遊んでいますし^^


20130306-01.jpg


こちらは、2日目お昼のフリータイム。
ホテルが用意してくれたぬいぐるみをお気に入りのぽこりん。
ず~~っと、ぬいぐるみをくわえてスタッフさんに甘えに行っていたそうです。


20130306-02.jpg


ぽこもミルカも甘え上手さんのようでした^^
ということで、今年こそ、たくさん遊びに出かけ、旅行にいこうと思うぽこパパ一家なのでした^^



追伸、
くどいですが、@auone.jp ドメインのメールアドレスがサービス終了のため利用できなくなりました。
御用の方は、右の列にあるメールフォームからご連絡くださいませ。


スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記2 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

