ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブログネタ

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}ペットなら、犬?猫?どっちがいい? ブログネタ:ペットなら、犬?猫?どっちがいい? 参加中
本文はここから
辺見えみりのスペシャルムービーはこちら♪
ルミブロ タイアップサイトはこちら!


初めてブログネタを書くのだけど、上の広告・・・ 邪魔だな~(^^;

さてと・・・

犬と猫だと、いまは犬かな。

小さい頃から、犬を飼って休みの晴れた日には公園や海岸へ出かけ、ボール遊びをしながら

ほのぼのとした時間を過ごすのが夢だった。

今、まさにコーギーを飼っていて休みの日とは言わず毎日、車で一緒に仕事へ行き、

通りかかった公園でフリスビーやボールあそびをしています。

近くに大きな公園があればいいのだけど、残念ながらありません。

だから、おでかけは必ず車に乗って移動。

これまでにも、大山へ登山をしたり、ヤビツ峠から相模湾を一望したり、夏の暑い時期には道志川で

水遊びをしたりと楽しんでいます。

犬はこちらが愛情を持って接していれば、同じように愛情を持って応えてくれます。

単なるペットや同居人ではなく「良きパートナー」として過ごすことができます。


もちろん、猫だって愛情を持って育てれば、いとおしい存在となるに違いありませんよ。

一見孤独が好きで、気まぐれな態度をとるように見えるけど、実はそっと寄り添って人の

ぬくもりを求めてくれるところなんて、たまらなく可愛いですよね。

ただ、自分が小さい頃に思い描いていた夢。

これを実現するには、犬がいいかな。


| ぽこのネタがない! | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

