ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

高尾山で紅葉狩り・・・ のはずが・・・

今日、ぽこ&ぱこパパは、順調なら茨城県にいるはずです。

なので先週、高尾山へ登ったときの様子を予約投稿でご覧ください。




昨年、ミシュランガイド2008でオススメスポットとして紹介されて以来、人気沸騰中の高尾山。


ぽことぽこパパも行って来ましたよ♪


人気が出すぎて、すごい人・人・人・・・ という噂も聞いていたし、午後から仕事があるので


朝7時に高尾山に到着! ほんとは6時に着きたかったけど寝坊しました(^_^;)


出遅れたことに少々不安を感じつつ、駐車場から登山口でもあるケーブルカー駅へ向かうと・・・




・・・


ほんとに人気あるんですか? って聞きたくなるほど、がら~ん・・・としてました。

ただいま7時。 駅員さんに聞くと、ケーブルは8時からだそうで・・・ 道理で空いているわけだ。

ちなみに、ケーブル & リフトは 犬NGです (小型犬は良いらしい)



嫌でも登山口から徒歩です。



高尾山の登山道は主に3つ

? 頂上付近にある高尾山薬王院への参道でもある 1号路
(途中、2号路、3号路、4号路にも分岐します)
? 高尾山の木々と滝を楽しむ 6号路
? 参道とは別の尾根を通る 稲荷山コース

高尾山の登山コースの詳細はこちら ⇒ 高尾山登山コース を参照してください




じゃあ、わたしたちは、木々と滝の6号路ね!




目指すは、あの紅葉いっぱいの頂上ですよ ♪





紅葉が綺麗です。


まだ、営業を始めていないケーブルカーを横目に、どんどん上がって行きますよ




ここへ来て知ったのですが、高尾山のケーブルカーは日本一急勾配で有名らしいです。

なんでも、斜面下り側に座る人は足を踏ん張らないと転げるほどだとか。


つまり


ケーブルカーで登る部分の登山道は、それだけ急だということでして・・・

決して、ハイヒールなんかで来てはいけませんよ (^_^;)



参道である1号路は全面アスファルトで舗装されているのですが、ここ6号路はご覧のとおり。



しかも、ところどころに急な勾配もあって、ぽこパパもちょっとお疲れ気味。


とうとう、ぽこにまで気を使われるほど



パパぁ、 大丈夫??



はいはい・・・ 大丈夫っ!  さ、行こう!






なぁ~んて言いながら、ぽこと遊びつつ登っているとき、ぽこパパはあることに気づきました。



ここは、登り始めた6号路じゃない!



コース図にあるランドマークがひとつも出てこないし・・・

ひょっとして迷った?


えっ! 遭難!?




えっ!?  そうなんっ!



お粗末



遊びながら歩いているうちに、コースから外れたことに気付かなかったようです。

果たして、ぽこ & ぽこパパは、頂上にたどり着くことができるのでしょうか!?

続きはまた明日


See you!





よろしければ、ご協力をお願いしまーす!


| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

