ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

袋田の滝にも行ってきたよ♪

メインイベントは鮭の遡上を見ること! これは昨日の記事でアップさせていただきました。


でも、せっかく茨城まで来るのだから、ほかにも何か見て行こう♪ ってことで、日本三大名瀑のひとつ


袋田の滝にも立ち寄ってきました。


ぽこパパに与えられたお休みは1日。 有意義に使わないとね犬(ニコニコ)


ちなみに、この日の行動はというと、前日の夜に町田を出発、深夜に茨城到着、仮眠のあと朝一から


?袋田の滝見物(グルメ缶撮影) → ?ぽこちゃん駅長誕生!? → ?鮭の遡上見物 → 


?自然公園でボール遊び → ?ぽこパパ、温泉でリラックス → ?帰路へ(芝公園で東京タワー撮影)


というスケジュール。


日本三大名瀑というだけあって、すごく混むことは必至。なので、朝一に見に行くことにしたわけですが・・・



   関連記事: 『鮭の遡上を見てきたよ♪  ~ 茨城県久慈川にて ~ (2008年11月25日)』

             『自動販売機 ~ グルメ缶 ~ (2008年11月25日)』



どこに着くのかなぁ~???



どこと勘違いしているんでしょうね。 とっても嬉しそうに外を見てます。

朝一はまだ空いているだろうと思ったら、もう大渋滞でした・・・。

やっと着いて車を降りると綺麗な紅葉が、ぽこ & ぽこパパをお迎えしてくれました。




綺麗な紅葉です(´∀`)


これは、ぽこをバックに撮らなきゃo(^▽^)o




滝はぁ~???


はいはい。。。 



このあと、袋田の滝の施設利用チケット(300円)を購入して滝を見に行きました。

なが~いトンネルを通って、第1観瀑台に到着!




晴れた日が続いていたためか、ちょっと水量が少なめでした。


ちなみに、もっと上から見る第2観瀑台はペット連れは利用できません。
(エレベーターで上がるのですが、朝9時なのになんと80分待ち!)



横から見るとこんな感じ。

この吊り橋を渡るのに、ぽこが恐がってちょっと苦労しました。。。

(混みすぎて写真を撮る余裕はありませんでしたが)





吊り橋をバックにパチリ(吊り橋わかります???)




    


なんだか、人の流れを止めないように歩くことに必死で、あまりゆっくりできなかったです(^^;

名瀑を見終わって、ふもとの商店街に戻ってお団子購入



ゆずみそ団子(250円)


ぽこもちょっとだけ、いただきました。



は、歯にくっつくぅ~ (→o←)ゞ



朝の渋滞と、滝の施設に入ってからの人の渋滞で大きく時間を取ってしまったぽこ&ぽこパパ。

ほんとは、鮭の遡上で有名な那珂川に行こうと思っていたのですが、時間がもったいないので

ちかくの久慈川に行くことに変更したのでした。





明日は、えっ!ほんと!? 『ぽこちゃん駅長誕生!?』で~すo(^-^)o




ただいま、ぽこ & ぽこパパ編集会議中♪







ランキングに参加しています。よろしければご協力をお願いしまーす!

スポンサーサイト

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

