ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ペンブローク?

ぽこパパの仕事ってフリーランスなので、ぽこを連れて仕事に行けるのが魅力なんだけど


見かたを変えれば不安定きわまりないわけです。 だから、仕事は入れられるだけ入れる。


と言っても、フリーランスはカラダが資本!  どんなに忙しくても、週に一度半日のお休みを


入れてます。  で、昨日がその半日(午前中)休みの日で、家でのんびりしていると・・・・・・



コーギーテール ぽこちゃん

あぁ・・・ ひなたはサイコ~ (  ̄っ ̄)



いつもはトイレくらいにしか利用しないぽこ用の部屋で、これまた背中に陽が当たるように


嫌味っぽくくつろいでいるぽこりん。



えぇ~えぇ~お散歩に行きたいんでしょ(`ε´)  ちゃんと連れて行きますがな( ̄^ ̄)



昼下がり、猫が陽射しを求めて窓辺を西から東へ移動するように、


ぽこも窓辺にべったりくっついているじゃないですか!?


半日くらい休ませてくれ(笑)


ということで、あまり気乗りしないぽこパパは、ぽこを連れて近くの公園でお散歩です。



コーギーテール ぽこちゃん

この公園、ひさしぶりやなぁ???



そう言えば、普段は車で移動するから、この公園に来ることは少ないかなくるま


パパはもうちょっと、ゆっくりしたかったんだけどなぁー



わたしだって、毎日お散歩に出て疲れてるんやで~



コーギーテール ぽこちゃん

ふわぁ~~、  眠くてアクビが出てくるわぁ~~ (´□`。)



うるさいっ!  おりゃっ  三 (/ ^^)/



って枯れ葉を蹴り上げると、何とも言えない顔で驚くぽこりん・・・。



コーギーテール ぽこちゃん


飛んでくる枯れ葉に驚いているのか、枯れ葉を蹴りあげるぽこパパの足に怯えているのか・・・(笑)


どちらとも言いがたい顔(^o^;)




コーギーテール ぽこちゃん

で??  今日はボール遊びは???



あとでね・・・。 この公園には、この枯れ葉がいっぱいの坂を上がっていくと薬師堂があるんです。


お正月だし、たまには行ってみようと来たわけです。 まぁ、薬師堂ってお寺なんですけどね(^_^;)




コーギーテール ぽこちゃん


ふだんは誰もいない、猫の集会所になっている賽銭箱の前に今日はなんと!! 5人も!?


まじめにビックリしてしまったぽこパパです(笑)



コーギーテール ぽこちゃん

ここには、白い像の置き物なんかもあって・・・ (大きさは後ろの室外機と比較してください)


仏教的には、何か意味があるんでしょうね(^_^)


ぽこパパ、昔から社会は大の苦手で、歴史とか宗教とか全然理解していないんですよ(^_^;)

でも確か、インドの方では白い象って神様的な存在だったような・・・



コーギーテール ぽこちゃん

ねぇ、知らないんでしょ。。。  ボールまだ?



へぇへぇ・・・



ってことで、来た道を戻ってボール遊びのできる芝生広場の方へ。


そしたら、なんと!?



コーギーテール ぽこちゃん

遠くに、しっぽ付きのコーギーを発見!!



これは声をかけねば (‐^▽^‐)  



と、思って追いかけたんだけど、もの凄いスピードで先へ先へ進むこのワンコ(^^;


けっきょく追いつけず、まくられてしまいました(ノ_・。)


たぶん、ペンブロークのしっぽ付きなんだけどなぁ



コーギーテール ぽこちゃん

さぁ、ボールしよう!!



この方は、まったく意に介さず・・・



| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

