ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブログネタ

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【すんも賞を狙え!!】今年の抱負は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】今年の抱負は? 参加中
本文はここから



ぽこパパの今年の抱負は、ずばり


親と仲良くなる!



はい??? って思う人も多いであろう、この抱負・・・。

いやぁ、ぽこパパは親と仲が悪かったのですよ。

父親とは大学卒業以来、会っていなかったです。

ぽこパパが結婚するときも、式にも披露宴にも呼びませんでしたし・・・。

10数年会わないまま、昨年の10月に亡くなりました。 そして、ぽこパパがそれを知ったのは12月。

相続の手続きのため、印鑑証明と署名が必要だということで知らされたのでした・・・。

未だに遺影を見たことがないし、お線香の1本もあげていません。

あ、でも、うちの母親はクリスチャンだから、お線香なんてないのかも知れないけど。 



たぶん、ふつうの家族じゃありえない話だろうけど、ぽこパパにとって親はそんな存在でした。

そんなこんなで、とても久しぶりに母親に会うと、ぽこパパの記憶にあるおばあちゃんとソックリになっている。

歳をとったんだなぁ・・・。 うちの親も。

会話をしていると、あちこちに説教じみたフレーズが混じるのでイラッと来ることが多いのだけど、

親孝行だと思って、少しは連絡を取って、家にも行って話し相手になろうと思うぽこパパなのです。


| ぽこのネタがない! | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

