ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ブログネタ

宇宙の果てってあると思う? ブログネタ:宇宙の果てってあると思う? 参加中
本文はここから



宇宙の果て・・・。

あると面白いなぁ~って思う。

だって、もしこの先、空間をワープすることができるようになって、宇宙の果てまで行ってみたら

そこから先には行けない場所があると思うとなんだかワクワクしませんか?

絶対に行って見たいです!!


ただ、宇宙は未だに膨張を続けていて広がっているらしいですね。

いずれ膨張が止まり収縮を始めるのか、膨張だけを続けるのかは分かっていないらしいく・・・。

宇宙空間というのは、2枚の大きな風呂敷を重ねた状態に似ているのだそうです。

その重ねた2枚の風呂敷きの真ん中で、風船が膨らむように球体ができていく。

それが膨張を続ける宇宙。

そして、まだ膨らんでいない重なったままの部分を「ゆらぎ」というのだそうで・・・。

電気が+と-に分かれていない状態なんだそうです。 それが、ゆらぎではなく空間になると、

電気が+と-に分かれるんだそうな・・・。 人間が暮らす空間には、+と-がありますよね。

だから厳密に言うと、宇宙空間という表現はおかしくて、「ゆらぎ」か「ゆらぎでないか」というのが正しいらしい。

よくわからん(^^;

個人的には、宇宙に果てがあると面白いと思っています(笑)


| ぽこのネタがない! | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

