ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

神奈川県相模原市トイプードル誘拐事件

もう随分、時間が経ってしまっているのですが、こんな記事を見つけてしまいましたので転載です。


こんなことする人に、犬を幸せにできるだけの愛情があるとは思えません。


お近くの方、心当たりのある方、ご連絡ください!!



-------------------------------------------------------------------------------------




コーギーに似てますね?




勤め先の看板犬であるトイプードルが1月24日、夕方頃、連れ去られたようです。

警察には届け済み、

現在わかっていることは、出入口付近の監視カメラ映像に映っていた小さな子供を連れた夫婦が、

17時52~53分にかけて、ふらんそわをみつめたのちに、小走りで去っていく姿がありました。。

スタッフがふらんそわがいないことに気づいたのは55分、49分まではふらんそわがいたことは後日

確認がとれております。


ホームセンター内ペットコーナーにて看板犬をしておりますが、子犬の頃から我が家にて育ち、家族として

一緒に暮らしてきたコです。
些細な情報でもかまいません、よろしくお願いいたします。


■発生場所
相模原市西橋本 ロイヤルホームセンター ペット館

■時刻

17時50分~18時ごろ

■名前

ふらんそわ(ふーちゃんと呼んでいます)

■年齢

1歳半

■種類

トイプードル(よくティーカッププードルと聞かれるほど小さいです。体重1.7キロ前後)

■性別

オス 未去勢

■毛色

レッド

■その他

現在は耳と背中にあるハートマークはダークブラウンにカラーリングしています。
なかなか見ないスタイルなので、連れていたら目立つと思います。
よろしくお願いいたします。





コーギーに似てますね? コーギーに似てますね?

■ふらんそわの特徴
小さな頃から極端に食が細く、持病もちのため毎日の徹底した食事管理と通院をしております。
たくさんの方から譲ってほしいとお願いされましたが、このような事情から手放さず我が家で

暮らしてきました。

(詳細は過去記事をご覧ください。)

連れ去りから時間がたち、見た目(カット)は変わっている可能性が高いです。
特に染めていた耳とハートは短く刈られているかもしれません。
写真のような、もしくは不自然に刈られたトイプードルを見かけたら、至急連絡ください。


◎乳歯残存(犬歯、下の歯)しています。
毎日のケアを正しく行えていなければ、歯肉炎等になっているかもしれません。

◎膝蓋骨脱臼
小さな頃、少し緩く筋力アップのリハビリをし、現在は問題点が見られることもなくなっていました。

しかし運動量がへり、筋力ダウン→悪化も推測されます。
その場合、走らせると横に足をあげる(かばい走り)等が見られます。

持病については、犯人の飼い主なりすましをふせぐため、こちらでは未公表にしております。



◎犯人の方へ◎

2010,2/27
ふーの体調に変わりはありませんか?
わんこは口がきけません。
寂しくても、痛くても、じっと我慢してしまいます。

子犬のころから見てきた私やお店のスタッフは、ちょっとした変化や異常も見逃すことはありません。

それは今まで築いてきた、【家族の絆】があるからです。

あなたには、まだふらんそわにとって何が普通で、何が異常なのかも分からないはずです。

手遅れになる前に、ふーを返してください。

お店にそっと返していただくか、匿名で迷い犬でした。と警察に届けていただいてもかまいません。

ふらんそわを無事に返していただけたら、これ以上の追求はせず、被害届けも取り下げをします。

ふらんそわがかわいくて、大好きなら、今あなたのそばにいるその子のために、その子が安心して暮らせる環境に戻してください。

お願いいたします。


2010/4/19
ここ最近、ふと不安になります。

今まで、情報がないのはかくまっているからだ!と思ってきました。

でも、3ヶ月がたち、あの神経質で食の細いふーが生きているのか。

嫌な不安がよぎります。

持病については、公開していないせいでいろいろな噂がたってしまってるみたいですね。

私が確認できただけでは、重い心臓病やてんかん、末期のガンなんていう書き込みをみましたあせる

でも、どれも違いますので訂正よろしくお願いいたします。


我が家にて、食事管理をしてやっと日常の生活に対しての不安はなくなり、あんなに食べ

なかった食事も最低限ですがなんとか食べてくれるようになってました。

お散歩も大好きで、足のためにもよく公園に行きました。

本当にやっとの思いで、あそこまで育てたのに。

自分の不注意ですが、それを突然奪われ、その犯人がとがめられることなくふーと笑って

過ごしているのかもしれない。

悔しくてたまりません。


ふーの生存について、母と話をしました。

やはり母も同じように思っていたみたいですダウン

持病については、きっと大丈夫。
だけど、ごはんが食べれなくて痩せているかも。

1,5キロを下回っていたら、危ないかもしれない。

気をぬくとすぐに痩せてしまいます。

1,75キロをキープするのが、どんなに大変だったことか…。

ふーちゃん、元気にしてますか?

連れ去った方、見てますか?

お願いです。

会えなくてもいいから、ふーの生存確認だけさせてください。



些細な情報でもかまいません。

1月末より、犬を飼い始めたようだが外に出していないようなご近所の方はいませんか?


有力な情報をいただけた方には、お礼もご用意しております。

よろしくお願いいたします。

◎チラシダウンロード◎
今は、チラシをいろいろな所に配布し、事件を風化させないようにすることしかできません。

みなさまのご協力が必要なんですしょぼん

よろしくお願いいたします。


チラシ↓

http://koharunahibi.cocolog-nifty.com/furansowa.pdf

また、こちらからダウンロードができない方はメールでのデータ送信、現物の郵送も可能です。

飼い主TOMMYまで、ご連絡お願いいたします。


◎ふらんそわ捜索用動画◎
ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9583455

Youtube
http://www.youtube.com/watch?v=Yg6mdG--fU4

パソコンの方はこちらから見られると思います。

両サイトとも≪ふらんそわ 捜索≫で検索していただければHITすると思われます。


◎ふらんそわバナー◎
持ち出し自由です。
よろしくお願いいたします。


コーギーに似てますね?


-------------------------------------------------------------------------------------


転載記事ここまでです。

※一部、ぽこパパの方で体裁を変更してあります。

  また、画像には「by ぽこりん」のフレームが付いていますが、これはぽこパパのブログの方で

  投稿画像にはすべてフレームが付くように CSSを編集してあるためです。


まぁ、迷子犬の記事はよく見かけます。

そのほとんどは飼い主の不注意(ノーリードにしていたとか、何かに驚いたとか・・・)によるものが

ほとんどですが、連れ去りと言う犯罪は決して見過ごすわけにはいきません。


時間は経ってしまっていますが、少しでも心当たりのある方は情報をお寄せくださいませ。



アメーバ飼い主さんのブログ

*томмч*さんブログ プードルときどきシーズー(*´∇`*)


電話連絡先電話番号 ファンキードール橋本店
0427742830


アメーバ事件の詳細はこちらをご覧下さい。

*томмч*さんブログより転載

神奈川県相模原市トイプードル誘拐事件

http://ameblo.jp/mugihima/entry-10515900734.html








| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

