ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

続っ! ビッグイベントのドッグラン♪

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?


昨日は中途半端な記事で終わってごめんな~(^^ゞ


昨日、わたしと待ち合わせしてたのはな




この子やねん




コーギーに似てますね?


わたしと同じ、しっぽコーギーやねん!!




はい、この子はぽこと同じようにしっぽのあるコーギー ミルカちゃん(3歳、♀)です。

しっぽはあるけど、カーディガンではありません。 ペンブロークです。

最近は、断尾をせずに譲渡するブリーダーさんが増えてきましたからね。

キツネみたいなフサフサしっぽの持ち主さんです。




ミルカちゃんとは今日が初めまして!の間柄。 さて・・・ 仲良くできるかな~?




コーギーに似てますね?


待ってー ちゃんとあいさつしてないで~ (;´Д`)ノ



あいさつもそこそこに、2人でドッグランを暴走DASH! 




ここでぽこパパ、このドッグランが異常に暗いことに気がつきました。

室内型&ほとんど照明がついていない状態なので、かなり暗い!

フラッシュが嫌いなぽこパパは、それでもがんばって写真を撮り続け・・・。


てなわけで


これから出てくる写真はボケボケなのもありますが容赦してくださいまし。

いつもボケボケじゃないか!っていうツッコミはなしで



3歳のミルカちゃんは走りが速いね~!! 

ぽこがトロいだけなんだけどね^^;




コーギーに似てますね?


ミルカちゃんも積極的にぽこに寄ってきてくれます





コーギーに似てますね?


ねぇ、もっと仲良くしよ~よぉ~ o(〃^▽^〃)o



ここは、おねぇさん(おばさん?)であるぽこの方から打ち解けサインを出して仲良しに!



なんて思ったら・・・




コーギーに似てますね?


ケンカ勃発爆弾



  ガクリ  ガクリ  ガクリ  ガクリ



原因はぽこなんですけどね。 あまりにしつこく追い回すもんだから、

ミルカちゃんにストーカーと間違えられたとです(笑)

ぽこってね、ある程度仲良くなると、すぐに自分が上位であるアピールをするんですよ。 



なにをするか・・・。



相手のわんこの背中に乗りたがるんです^^;



上の写真もそう。 

ミルカちゃんの背中を取ろうとしたところ、ミルカちゃんに一撃をいただきました。
でもね・・・。 こんな衝突は親子や兄弟でも良くあることで。

まぁ、これがエスカレートして、仲が悪くなって行かなければいいな・・・

そんな印象です。




ミルカちゃんはボール遊びも大好きでした!!



ミルカママさんが投げたボールを俊足のミルカちゃんがキャッチ!!



コーギーに似てますね?


ママァ~ もう一回~音符





コーギーに似てますね?


また取られたぁ~ Y(>_<、)Y



一緒に走るぽこですが、ボールの主導権は常にミルカちゃん

追いかけっこで負けて、ボール遊びでも負けて・・・ ぽこの上位、危ういかもね(笑)



思いっきり走って疲れたら




コーギーに似てますね?


ここ、お水があるでぇ~



ぽこは水に足をつけて、ちゃぷちゃぷ・・・ちゃぷちゃぷ・・・

プールの中を歩き回って涼んでいました。 

泳ぐには浅すぎたしね^^;


ミルカちゃんはと言うと




コーギーに似てますね?


あちぃ~音符



プール隣のデッキでひと休み。




コーギーに似てますね?


ぽこ、ミルカちゃん、仲良しになれそうですか?


仲良し? なんで???


なんでもです ( ̄へ  ̄




いや、なってくれないとぽこパパは困るのです




さてさて。2人ともお疲れさまでした。 楽しかったねo(^-^)o

こうして約2時間、ミルカちゃんとぽこの初めましてのドッグランが終了したのでした。







その夜、ミルカママさんよりメール手紙が届きました。

メールには、こんなことが書かれていました。








ドッグランのあと家族会議を行った結果、ミルカちゃんをぽこパパにお願いすることになったと。







てなわけで・・・


ぽこにまもなく、ミルカちゃんという妹ができることになりました!


ちなみに、この件はトップシークレットにつき、みなさまもシークレットですよ!!(笑)




コーギーに似てますね?


よろしくです音符


こちらこそね






愛犬を手放すことに賛否さまざまな意見があることは承知しています。

もちろん終生面倒を見てあげることが一番であることは間違いありません。

しかし、ご家族にも事情があり、そのご家族にしか理解のできない苦悩や苦渋の選択があります。

そのご家族が下された判断に他人が軽々に苦言を呈するべきではないとぽこパパは考えます。


なにより


新しい家族のもとで愛犬が幸せに暮らし続けられるよう見守ってあげることが肝要であると。


スポンサーサイト

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

