ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あともう少しで、立止ができるようになるかも!!

これまで何度か取り上げてきました。


ぽこは、立止(りっし)ができなぁ~ん「!?



立止(りっし)とは、停座(お座りのこと)や伏臥(フセのこと)から4つ足で立つことを言います。



ということで、家の中でも、外でも繰り返し、繰り返し、ひそかに(なぜ?)練習してまいりました。


そして、練習の成果がこちら





でも、まだまだ。


というのも、スワレからの立止がまだできないし、フセからの立止も完全ではないし・・・


でも、6歳からでもしつけはできるびっくり ということが分かっただけでも嬉しいです。


子どものころに比べると、習得にかかる時間は10倍くらいかなあせる


それとも、今までしたことのない「型」を教える方法を取っているから、ぽこも困惑しているだけなのかな・・・。




どうやって教えてきたかというと、


フセをさせて、何も言わずにお腹をそっと抱えるように持ち上げて、4つ足で立たせたところで


すたんど!


そして、


よくできたねー。 おりこうだねー!! すたんどできたね!


と褒める・・・


これの繰り返しです。


写真がないのが残念


スポンサーサイト

| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

