ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【3】続っ! 初日、家に着いてから


こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?



poko みんな、ひと眠りしてん



はい、すっかり日も暮れて夜になっていました。


前飼い主さんからの情報によると、

ミルカは上蓋を取ったキャリーケースをベッドにして寝るのが大好きらしいです。

なので、ケージを大きくしてキャリーケースも中に収められるといいなぁ・・・

なんて考えているうちに、ぽこパパも寝てしまっていました。

夜勤明けだったので、眠くてしようがなかったんです^^;


とりあえず初日は、家の中に居るということに慣れてもらう、そして上位は、ぽこであると理解する。

この2つを教える作戦です。

そうすることで、ぽこにも、わが家でのNO.2はこれまでと変らず自分であると教えることができ、

結果的に、ミルカとの無用な覇権争いが起きなくて良いのでは? と考えています。




そこで




ミルカの目の前で、わざと縫いぐるみを投げて遊んでいます。


一眠りする前までは、こんな感じで




コーギーに似てますね?



こちらに見向きもしなかったミルカですが・・・・


ぽことぽこパパが遊び始めると




コーギーに似てますね?


楽しそうにこちらを見始めました!!




コーギーに似てますね?


縫いぐるみが近くに転がってくると、ガシッガシッ!!


自分も取ってやろうと必死 (^ー^) 取れないんだけどね・・・




ぽこパパが、


パパ ぽこー、次いくよぉ~~


なんて言うと、ミルカちゃんもピ~ピ~ィ



コーギーに似てますね?


miruka2 わたしも混ぜてよぉ~♪



と言っているみたいo(^-^)o 


よし、その調子だ、ミルカ!!

こうやって少しずつ雰囲気に慣れ、ルールに慣れていくんだよ♪



でも、今日は外に出しません。 こうしてピーピーということこそが、自分がNO.3であることを

理解するために必要な経験なのですから。




コーギーに似てますね?


ぽこ、キミも自分がこれまでと変らず NO.2であることを理解して、ミルカを受け入れてあげるんだよ。



ぬいぐるみをくわえて、わざとミルカの前を通るぽこ。

性格悪し・・・

誰の子だよ ┐( ̄ヘ ̄)┌





あ、ぽこパパの子だったね・・・ Y(>_<、)Y



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

