ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

【9】3日目夕方  初めて見たの?

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?



poko 涼しくなったから、お散歩に来てるねん



いくら夏だからって、こんなに暑くなくても良いのですが・・・ (;´▽`A``


うちも水泳部、やりたいなぁ


この時期になると、あちこちのブログで川で泳がせている記事を見かけて


いいなぁ・・・ はぁ~


と、うらやましく思っているぽこパパです。


ミルカの兄弟犬もカヌーに乗って、湖にダイブして遊んでいるそうですし( ´艸`)


あ、でも泳げないらしいから、ミルカもかなづちだったりするのかな(笑)


ぽこはちゃんと泳げます・・・



そんなこと考えながら、



コーギーに似てますね?


空がすっかり、マジックアワーな時間になってからお散歩に出かけました。





コーギーに似てますね?


miruka2 お姉ちゃんより先に、いいもの見つけるもん



なんてがんばって先を歩くミルカ。 


けど、これは、ぽこパパ的にNG NGブッブー




コーギーに似てますね?


poko 調子乗って歩いてるから怒られるねんで! 気をつけや!!


miruka2 気をつけます・・・ orz



と、言っているかどうかはさておき、ミルカの前飼い主さんからの注意点。



拾い食い



するそうで。


しかも、


くわえたものを出すためのコマンドがないので、実力行使で口から出させるしかないそうな(ノ゚ο゚)ノ


昨日今日の付き合いのぽこパパがやったら、噛みつかれるのは必至でして・・・


拾い食いさせないという選択肢しかございません。


これからゆっくりと、出させるためのコマンドも覚えていただきましょう・・・


とくにミルカは鶏アレルギーを持っているので、焼き鳥なんぞ食べたら大変なことになります。


が・・・、ご近所には焼き鳥屋さんがあって、その食べ残しが落ちていたりするのですよ・・・。


そして、なんと言っても、これ!




コーギーに似てますね?


ご近所の人たちが、このあたりに棲息するのら猫にあげるために置いていく、無数のキャットフード


数十メートル間隔でこれが置いてあるんです。




コーギーに似てますね?


ぽこは小さいときから拾い食い厳禁でしつけてあるのでスルーなのですが・・・




コーギーに似てますね?


miruka2 あ、ご飯のニオイがするぅ~



ミルカはニオイを頼りに探しまくりです。


拾い食いもしないように、がんばって覚えようね。





そして、そして。





このお散歩コースにはもっと大きな食べ物が。






コーギーに似てますね?


ブッヒィ~~ ぶた





コーギーに似てますね?


miruka2 えーっと・・・



さすがに豚さんを見て固まってます(笑)








 



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

