ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミルカ、いじける・・・

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?


poko 毎日、暑い日が続いているけど、みんなばててない?



ぽこはちょっとバテ気味です(笑)


諭吉家さんとこでトップシークレットになっていた、ミルカちゃんプロジェクトの里親が


実はわが家だったという衝撃(?)の事実が昨日、公表されまして・・・


朝、玄関開けたら報道陣が押しかけフラッシュを浴びせられたらどうしよう・・・


なんて杞憂は杞憂で終わりました(笑)  当たり前だよねー


わが家は今日も、マッタリとしています。



ミルカのトイレの経過ですが、なうではお知らせしたのですがおとつい、昨日と


おしっこもうんちも、いずれも自分からトイレトレーに駆け込んで用を足してくれました


今朝は、おしっこは成功! うんちは失敗です。


まぁ、成功したらぽこパパが喜び、失敗したらノーリアクション。 


ミルカがこれを目の当たりにすることで、ぽこパパが望んでいることの理解を深めていくわけですから


トイレのしつけにはある程度、失敗も必要な要素


と自分に言い聞かせるぽこパパ




さて、今日は・・・




ぽことミルカが大ゲンカドンッしまして。


原因はというと・・・




コーギーに似てますね?




ミルカが楽しそうにカミカミしていたんです。





コーギーに似てますね?


miruka2 これ堅くてたのしいぃ~


と言っていたかどうかは定かじゃないけど、満喫していたのは確か。


そこへぽこが近づいてきて、ミルカが



miruka2  ウー むかっ



と、うなり声を上げてしまったからケンカスタートです。



まぁねぇ・・・  ミルカもわが家の暮らしに慣れてきて、ぽこパパに対しても甘えるようになって来ました。


その様子が、ぽこには楽しくなかったのかも知れませんねぇー。


ここへきて、フラストレーション爆発爆弾 といったところでしょうか(笑)





結果





コーギーに似てますね?



勝利を手にしたぽこが、ぽこパパのすぐそばを陣取り・・・




勝負に敗れたミルカは





コーギーに似てますね?




ケージに引きこもり




こうやって上下関係が明確になっていくわけでね。 それはそれで良しなんです。


ケガをする前に止めただけ、2人をほめてやりたいくらいです。


しかし、この兄弟ゲンカ、しばらくは続きそうな予感です。




そしてそして


ミルカにトイレ問題を上回るあらたな問題も・・・。


スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

