ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新たな問題とは・・・

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)


( 26日夜の出来事です )


コーギーに似てますね?


poko 今日は雷が鳴ってるね~ん€  すごいねんで!  ピカッ 雷って光ったらな、


すぐにドドドーって音がしてな、部屋の扉がバリバリ揺れるねん(*^o^*)




昨日は雷警報の出ていたぽこりん地方、予報どおりのすごい雷でした。


でも、ぽこってカミナリ平気なんです。どちらかというと、窓に見に行って喜んでいるほうです^^;




で、昨日、話の途中で終わってしまったミルカの新たな問題点。


それは、






「鳴き声」





え? 前にも聞いたけど?  って方もいると思います。 前回のは、早朝に鳴く話。


ぽこパパがいるときにケージに入れたまま寝かせると、出してほしくて早朝に鳴いてしまうというものでした。


これは、ケージから出して寝かせることで解決しています。




コーギーに似てますね?


poko ボール、ボール




じゃあ、なんだ?



それは、





お留守番するときにキャンキャン大声で騒ぐようになったんです(>_<)




外出する、まさにそのとき!ではなく、部屋着から外出用に着替え始めるあたりからワンワン!


ぽこパパから離れたくない!という気持ちはありがたい。


ミルカもこの家に慣れて、依存してくれているんだなぁ・・・と嬉しくもある。


が・・・




鳴いちゃいかん(笑)




よく聞きたまえ、ミルカくん。


このマンションはペットについてご近所からクレームが来たら出ていく契約なのだよ・・・。


まぁ、1回や2回のクレームですぐに出て行けとはならないと思うけどね




しかもね。 騒ぎ始めたからって、外出する準備をやめるわけにいかないでしょ?


だって、それこそ


「あ、 騒げばお留守番しなくていいんだ!」


ってことになるし。 


外出準備を始めたら最後、騒ごうが何しようが外出まで突き進むしかないわけです。




コーギーに似てますね?


miruka2 かみなり、こわいよぉ~ (ノω・、)



もちろん外出直前には、元飼い主さんからいただいた


「外出するときにはこれをあげていました」


というおやつをあげてみるのだけど、まったく効き目なしガクリ


おやつを放り出して、ぽこパパに訴え続けるんですな・・・




まぁ、もともとお留守番は苦手だったようだし、元飼い主さん宅では必ず誰かが在宅していたそうです。


それにしてはおとなしくお留守番してくれるなぁ・・・ と思っていたんですけどね。


ここに来て、本領発揮のようです。


どうしようかなぁ・・・。


外出&お留守番に慣らすしかないのです。


問題はどうやって慣らすか。


おやつ探求の放浪に出るしかないのかなぁ・・・




コーギーに似てますね?


poko パパ、次、早く投げて



それにしても対照的な2人です。


ミルカは耳をぴくぴくさせて、雷が落ちるたび ビクッ!としているのに・・・。





コーギーに似てますね?



miruka2 はぁ・・・ カミナリ、早くどこかに行かないかなぁ・・・




雷が鳴り始めてからずっと、ぽこパパの横にくっついて離れないミルカです。


こんな日にお留守番したらやばい気がするので、カミナリが鳴り止むまで


出社するのを待つことになった、ぽこパパなのでした。


あ、ぽこパパの会社はフレックスタイム制で、出社・退社時間は本人の自由なので問題なしです。


スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

