ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミルカが来て2週間が経ちました。

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~ poko


ミルカやでぇ~miruka2




コーギーに似てますね?


poko 公園に行って遊んできてん


miruka2 行ってきてん




朝はもう、8時になると暑くて飼い主も汗だくです・・・


ぽこパパ、牛丼のつゆだくは好きじゃないです・・・




f^_^;



ミルカがわが家にやってきて 2週間が経ちました。


トイレのほうはと言うと今日、一度失敗したもののそれ以外はほぼ、トイレでしてくれるようになりました。


あと、トイレを「ワン・ツー」というコマンドで教えているのですが、このコマンドもほぼ理解してくれました。


ぽこパパが仕事から帰ってきたとき、朝起きたとき、ごはんを食べた後、ワン・ツーというと


自分でトレーに駆け込んでトイレをしてくれるようになりました。




コーギーに似てますね?


ぽこパパが出かける準備を始めると、キャンキャンと吠え始めるのは・・・・。


なんとか、ぽこパパの外出時、おやつに集中させることで抑えることができています。


ただ、この方法だと、ぽこパパが外出したあと、おやつを巡ってぽことケンカをする


可能性があります。トラブルを避けるため、ケージでのお留守番も継続中です。


そのため吠える原因となっている、ミルカの連想



ぽこパパが部屋着から外出着に着替える  =  散歩に行ける or 留守番



というのを崩すべく、着替えてもそのまま家でリラックスするというのも


生活の中で繰り返し織り交ぜることで



部屋着から外出着に着替える  ≠  散歩に行ける or 留守番



となるように訓練中です。




コーギーに似てますね?


いずれにしても、


わが家(新しい環境)に馴染もうとするミルカの柔軟さと


ミルカを新しい家族として受け入れようとするぽこの優しさ


この2人の賢い振る舞いにとても助けられています。




コーギーに似てますね?


poko ミーちゃん、パパが優しいこと言うときは、おやつが欲しいときなんやで!


おねだりしてきても上げたらあかんで!!



miruka2 うん、わかった(^ε^)♪




おねだりなんかしません ( ̄ヘ ̄)






コーギーに似てますね?


poko じゃあ、ボールで遊んで欲しいんか?



なんでやねん(´□`。)






コーギーに似てますね?


pokomiruka2 パパ、やせ我慢はあかんで(‐^▽^‐)



うるさいっ!




まぁ、ミルカが新しく加わったことで、


どちらかが寂しい思いをしたり、仲間外れになったりすることなく


2人ともに幸せを感じてくれたらな・・・  と思います。




いろいろと書きたいことは山ほどあるのですが、重いブログになるのでやめておきます^^;





あ、それと残念なお知らせをひとつ


先月、みなさまにご協力をいただきました


クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン


の6月の月間ベストサイト投票、残念ながら落選となってしまいましたT_T



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

