ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鑑札、新デザインアンケート実施中!

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?

poko 今日はとっても涼しい1日やったなぁ~o(^-^)o  お散歩ざんまいしたぁ??



ぽことミルカは今日、お散歩三昧してきましたよ!


その前に、区役所へミルカの手続き(畜犬登録)をしてきました。そしたら、


ただいま、横浜市では鑑札と狂犬病予防接種済票のデザイン変更のアンケートをしているそうで・・・


ま、今のデザインは嫌だから、着けておでかけする気にならないと言う人が多いらしいですね。


新しい案では鑑札は、肉球型、子犬型、従来どおりの楕円形で小型のもの


狂犬病のものは、骨型、ハート型、箱型が提案されています。


インターネットからも回答ができるそうなので、横浜市民の方は回答してみてはいかがでしょう?




犬鑑札・狂犬病予防接種済票新デザインアンケート (横浜市健康福祉局 2010年8月27日まで受付)




さて、今現在、犬の鑑札を持っている人は新デザインに無償で交換してくれるのか?


職員さんに聞いてみたところ、詳細は未定だそうです。


ただし、再交付申請(再交付料 1,600円)が必要になる可能性大!ということでした。


本気で常時携帯を促したいのなら、無償で配れ!と言っておきました。。。




コーギーに似てますね?


miruka2 パパの話、長くて・・・ ごめんなぁ・・・



はいはい、わかりましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌


じゃあ、ボール遊びしましょっか・・・




コーギーに似てますね?


miruka2 ボール、ボール





と、思ったのですが・・・






コーギーに似てますね?


poko どうした?


miruka2 なんやねん?






ボール忘れた・・・







コーギーに似てますね?


poko えー! ボール遊びしたいぃ~~!!





そんなこと言われても・・・  忘れたものは仕方ないやん?






コーギーに似てますね?


miruka2 ここにいい物が落ちてるでぇ~





それは・・・^^;





コーギーに似てますね?


miruka2 これ、ボールの代わりにして遊ぼうよぉ~~


poko そうしよー、そうしよぉ~




それは、ミルカママから譲り受けたおやつ入れ・・・





コーギーに似てますね?



そんなん投げたら、簡単に割れてしまうやろ^^;





つーことで、





ぽことミルカには悪いけど、今日はお散歩だけで・・・





コーギーに似てますね?



途中に亀なんかも眺めつつ




コーギーに似てますね?





どこまでもお散歩





コーギーに似てますね?



2人ともしっぽ上げて、満足そうでしょ^^;


うまく、ごまかせたみたい(´0ノ`*)








 



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

