ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

影響

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~(‐^▽^‐)



コーギーに似てますね?


poko 左足がイタイイタイのぽこやでぇ~ о(ж>▽<)y ☆



ちょっと足のこともあるので、しばらくお散歩に行けそうにありません。


もちろん、ぽこを置いてミルカだけ・・・と言うわけにも行かず、道連れのミルカは退屈でしょうね^^;



そういえば、足の怪我の診療でふと思った疑問・・・


こういう足の傷とかかさぶたって、以前は消毒して乾燥させておくのが良い!


と言われていましたけど、最近ではガーゼや絆創膏で覆って、ぐちゅぐちゅさせておくほうが


治りが早く、良い!というのが医療機関(特に小児科)でのセオリーになりつつあるそうですね・・・


でも昨日、ぽこパパは包帯巻いて、舐めないようにしますと言ったんだけど、先生からは


乾燥させないといけないのでカラーをつけてください!と言われたのですが・・・?


やっぱりご近所と言うだけで動物病院を選んじゃいけないのかなー


評判、よろしくないんですよね。 ご近所のペット○○センター。 


やっぱり野田さんに戻そうかな。。。




コーギーに似てますね?


poko パパ、ひとり言は、それくらいにしてくれへん?


miruka2 おねーちゃん、いいこと言うなぁ~o(^▽^)o 




おまえら (-_-メ   ごはん抜きにしてやる・・・ ( ̄ー ̄)




この写真は、ぽこが足を怪我をする前に遊びに行ったものです。


21日だったかな?




コーギーに似てますね?


miruka2 あかん、あかん(>_<)  ボール持って来たったでぇ~





持って来たった・・・?    あん?




最近、ぽこの影響でしょうか・・・


ミルカも、ぽこパパに対して上からな発言が目立ちます( ̄_ ̄ i)


実際のミルカは甘えん坊で、何でも言うことを聞くいい子ですよ^^





コーギーに似てますね?


poko わたしは何も教えてへんもん。。。



どうだか ヤレヤレ・・・




ところで、ぽこにミルカのことを見習って欲しいところがあるんだな。


それは、自分自身でよい環境を見つけるということ。



ぽこって小さいときから甘やかしすぎたのかな?


自分で苦難を乗り切るというか(ちょっとオーバーかな)、課題を克服する力というのが


あまりないように感じるんですよね~




たとえば、こんな些細なこと



コーギーに似てますね?


暑い暑い公園で日陰にいても暑いと感じたら、地面を掘りほり




コーギーに似てますね?

miruka2 あぁ、冷たくて快適ぃ~  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:




コーギーに似てますね?


miruka2 はぁ~ 横っ腹も~ 



ちょっと、おっさんくさい?(笑)




ぽこはと言うと、




コーギーに似てますね?


poko エアコンつけてくれっ!



自分でなんとかせいっ!





コーギーに似てますね?


miruka2 エアコン エアコン




が、今のところは、ミルカがぽこに影響を受けるほうが大きく


ぽこがミルカに影響を受けていると言う様子はないな。




コーギーに似てますね?


走っている姿もそっくりで・・・



特に右前足の曲がっている角度



行進でもしているんですか^^;





コーギーに似てますね?



poko そんなわけ、あるか~~い (´0ノ`*)






コーギーに似てますね?


pokomiruka2 考えすぎ、考えすぎぃ~(‐^▽^‐)


スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

