ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぽこの誕生日

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~poko


ミルカやでぇ~miruka2




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


食べ物を前にすると、ミルカの顔は真剣になりますね(笑)


先日、9月3日は、ぽこの8回目のお誕生日でした。


目のことやら何やらで、あまりお祝いする気分ではなくなっていたのですが


今日、バルちゃん家に行ってお祝いしてきました!



今日知ったのですが、バルちゃんも9月3日が誕生日だったそうです!!



誕生日と言えばケーキ♪




ということで用意したのが、これ!




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこが大好きな黄色のボールを持ってケーキに登場!!


すごく似ているでしょ???  かわいいでしょ o(^-^)o  親ばかでしょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ぽこっていうと、夏でも冬でも舌をペロッと出してる笑顔が特徴だと思っているのですが



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ちゃんと、その特徴を捉えてくれています! しかも、この舌もかわいい(*^.^*)


こんなかわいいケーキを作ってくれたのは、



Dog Sweets LABさん!



これ、冷凍じゃなくて生ケーキなのですよ^^


もうすでに、Dog Sweets LABさんのHPで、このケーキをご紹介いただいてますm(_ _)m


Dog Sweets LABさんのGalleryページの特注ケーキの一番下のほう・・・ → Gallery


Dog Sweets LABさん、受け取りの時間に30分も遅れてすみませんでしたm(_ _)m




ケーキ、真横から見ると



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



後ろから見ると、




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


こんな感じ^^



ぽこと言えば、ボール遊び! しかも黄色のボール遊びが大好きということで




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


こんなイメージで前足に黄色のボールも置いてもらい




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



そして、正面の顔は、ぽこパパの大好きなこの写真をイメージして作ってもらいました



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


これをモデルに




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


似てる (≧▽≦)



そして、ぽこパパから、ぽこへのメッセージ




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko わたし、ミーちゃんと仲いいで!!




そうだね^^  いつもミーちゃんの面倒見てくれてありがとうね^^





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


うーん。 何度みても、そっくりだ^^





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ここ、ぼくのうちでしゅよ・・・  ぼくも9月3日が誕生日なんでしゅよ・・・




そうだね^^; そうだったね・・・ ^^;;;




じゃあ、みんなでケーキ食べよっか!




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 うん、食べよう、食べよう




とはいえ、ミルカはたまごNGなので、たまごの入っているスポンジは食べられません。


ということで、ジャガイモでできている「ぽこ」を食べてもらいましょう(笑)


ま、ぽこも、自分で自分を食べるのもね(笑)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 え? ぽこねーちゃんを食べるの?



うん! それ食べて、ぽこの目の病気も一緒に食べてなくしちゃってね♪




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


おいしそうに食べておりました^^




ちなみに、ケーキの中身は





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


こんな風になってまして、 バナナ、ブルーベリー、レモン汁が挟んであります。


これね、冷凍じゃないから、人が食べても普通においしいです。


もちろん、甘みはぜんぜんありませんけどね。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


バルちゃんもどうぞ!




ぽことミルカが部屋のど真ん中で写真撮ったり、ケーキ食べたりする中、


この家の主が、ケージの中で召し上がるこの矛盾(笑)



ケーキ以外にも、ぽこパパが作ったごはん。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


リゾット風のごはんを召し上がっていただきました^^


で、このごはんで使っているお米、これは くーぱーままさんからいただいた三重のコシヒカリなんです!


先日の名刺交換企画のお礼にとたくさんのお米をいただきました。


あんな粗品に、たくさんのコシヒカリをいただいて恐縮ですm(_ _)m


お米を炊くと、すごいんです! 米粒が透明なのです!! 



え? あたりまえ???



ぽこパパがいつも食べているお米は、炊いても透明には炊き上がりませんけど・・・

 

ほかにも、SR-mamaさんからも、お名刺と消臭袋をいただきました。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


このコーギーのイラスト、かわいくないですか!


しっぽはないけど、なんだかぽことミルカみたいで・・・




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ね、かわいいですよね!


ありがとうございましたm(_ _)m



お2人のブログはこちらです


くーぱーまま VS やんちゃボウズ (くーぱーままさん)


コーギー陸のお気楽Life~ (SR-mamaさん)



あ、名刺交換の企画に応募いただきました皆さま、お礼やお返しは必要ありませんからね!


気を使わないでくださいね^^; こちらが恐縮してしまいますから^^






さて、





ぽこ、8歳の誕生日おめでとう!


これからも元気で、健康に1年を過ごそうね^^





Dog Sweets LABさん、こんな素敵なケーキをありがとうございましたm(_ _)m


そして、このブログをご覧いただいている皆さま、


ぽことミルカとの生活で苦難がおとずれても、皆さまからいただいている


メッセージやコメントがぽこパパ家の励みになっています。


いつもご声援いただき、ありがとうございます!


スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

