ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ルール

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~poko


ミルカやでぇ~miruka2





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko みんな、久しぶりやけど元気してた???


miruka2 してたぁ~???




元気してたかどうか、みんなのほうが聞きたいと思うで^^;


ぽこパパ、長年使っているノートPCが使っている最中にクラッシュするという事態に・・・。


ブログのコメントに返信している最中にプチ・・・っと。


でも、今の技術?ってすごいですよねー。 壊れたHDDの内容を吸い上げて、新しいHDDに


そっくりそのままコピーしてくれるんですもんね。 まだバックアップを取っていない写真とか


あったので業者さんには感謝ですm(_ _)m




それはさておき、ここ数日でぽことミルカにちょっとした変化が・・・。


それは何かというと、2人の間で紛争の防止方法が確立されたようです。


2人がケンカをするシチュエーションというのは、ぽこパパも大体わかってきました。




その1つ。


ぽこパパと遊んでいるとき、ミルカがぽこの前を通るとケンカが始まる




早い話が、やきもちを焼くんですね・・・ ぽこが。 ぽこパパと遊んでいるのは自分なのに、


ミルカが間を割ってくるように見えるんでしょうね。


ということで、最近はこんなふうになりました。。。




ボールを投げて帰ってくるとき




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko あんたー、わたしの前、通ってるやんか!!


miruka2 えっ!?





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko もう1回、同じことしたらわかってるやろなー(`・ω・´)


miruka2 ・・・




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 わかってるもーん^^



ぽこの後ろを通るんですね。 こうすると、ぽこは怒らないんです(笑)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 パパ、持って来たでー(‐^▽^‐)



はい、おりこう^^



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko なんか、わたしが悪いみたいやんか?




そんなこと言ってないよ (・・;)


ぽこはぽこで、ちゃんとミルカの面倒見てくれてるし・・・。



ケンカすることもあるけど、普段はとても仲のいい2人です。


ミルカをケージに入れたままにしていると、ミルカをケージから出して欲しくて


ぽこがピーピーと寂しそうな顔をしてケージとぽこパパをキョロキョロ見ていたりします。




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko だって、ミーちゃんと遊んだら、ご褒美におやつ貰えるもんо(ж>▽<)y ☆



あげたことないけど・・・




ミルカがわが家へきたとき、ケンカをしないために2人の間で突貫工事のように作られた荒削りなルール。


少しずつ時間をかけながら、ぽことミルカの間で、ケンカをしないためではなく、仲良くやっていくための


ルールとなるように内容修正が行われているようです。



遊びにも、ミルカがわが家へ来た当初とは明らかに異なるところがあるんです。


でもそれはまた、次の機会に!





じゃっ、またっ!



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

