ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

良いお天気には登山。



ぽこって、車に乗ると寝るぐぅぐぅか窓から顔を出して、外の景色を眺めるのが大好き音符

ものすごい風で、何が楽しいんだろう・・・ と、ぽこパパは思うわけだけど。

だって、耳をぺちゃんこに折りたたんで頑張ってるんだから、きっと快適ではないよな。



さて、いつも登山する大山(登山口:ヤビツ峠)に到着。

ぽこはもう、ここは自分の庭のように思っているに違いない。

ぽこパパが何も言わなくても、勝手に山を登り始めるじゃないか。しっぽをブンブン、大きく揺らしながら。




一応ね、ぽこパパはぽこが快適に登山をできるように、腰に負担がかからないようにと思って、段差の少ないコースを選んで登るわけです。

でも、ぽこって不思議なんだけど、土の道よりアスファルト、野道より階段、畳よりフローリング・・・と

とっても人間臭い思考回路を持ってる。


ぽこパパは、ちゃんと段差のない左のような道を行こうとしたわけ。

そしたらぽこは、その横にある階段の道をバシバシ走るわけです。。。


 

親の心、子知らず って、こういうことを言うんだろうな。


パパの子どもじゃないもん


と突っ込みがきそうだけど

なんて言ってる間に、ぽこパパが野道を歩いている横で階段道を疾走するぽこ。

先に合流点に到着したぽこは、




そこのおじさん、もうちょっと速く歩いてくれる?



速く歩けって・・・ ぽこは知らないだろうけど(そんなわけない)、きみが歩けないところは、

パパが抱っこしてるんだよ???

米袋より重いキミ(12.6kg)を抱っこしてるんだよ??? 遅くもなるわな・・・。




はいはい。


と、言いあってるうちに頂上到着。

ひさしぶりに良いお天気  富士山は残念ながら見えませんでしたが、伊勢原、湘南、相模湾は絶景でした




今日は町中でも涼しかったけど、山の上は寒い!! チョー寒い!!


まわりの人は、みんな長袖のシャツを持って来てるけど、思いつきで来たぽこパパは半袖。

しかもTシャツ。

登りの汗で体が冷やされて、だんだん震えがでてきた。。。。


だから、湯たんぽ装着。




だれが湯たんぽやねん




いい加減、放してぇ~~



※この山は段差のある階段が多いです。犬は抱っこの覚悟が必要です・・・。







| ぽこの徒然なる日々 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

