ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミルカ用ドライブケージ

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~poko




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko 今日な、ミーちゃんが使うケージが届いてん




車に乗せるときに使うドライブケージです。


ま、ミルカは度々、車内でおしっこをしてしまうハプニングもあったし、


万が一、ぽことケンカを始めても危険なので・・・ 


( というか、何度かケンカしたことあるわけですけど )


今までは、家でハウス代わりにしていたキャリーケースを代用していましたが、


それだと家でハウスになるものがない! ってことで、専用のドライブケージを購入することに。



何を購入したかといいますと、先日ぽこにそっくりだぁ~~!! と騒いでいた




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話




これではなく・・・・ ^^;


こちら





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



やはりコーギーがモデルのものを選んでしまうのは、コギ飼いの性でしょうか・・・ (^^ゞ


まぁ、もう少し可愛らしいのとか、スタイリッシュなのとか、候補は他にもいろいろとあったんですが


高さが低く、ミルカに中途半端に外へ出られるかも?みたいな期待を持たせるものより、


がっつり中に納まってもらいましょうってことで、これにしました。



折りたたんで持ち運びにも便利! という謳い文句にあるとおり




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



コンパクト



ぽこパパは持ち運びする気はないので、あまり魅力的ではないのですが・・・


組み立てると




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



こんな感じ。


ただね。。。


もともとがコンパクトにできる!という設計




ということは



初めから型崩れしている状態なわけで・・・


ミルカを入れると




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 これなにぃ~~ !?




騒いでもいいことないと思うよ ^^;




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 こっちから出るの~??




ほら~ 騒げば、騒ぐほど・・・





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 あり?




どつぼにはまる・・・




1 関西弁講座   「どつぼにはまる」

不利な状況に陥ったとき、そこから脱しようとすればするほど、状況がさらに悪化してしまうことを言います。





って言うのは冗談で、これ型崩れしないためのファスナーを閉めていないからこうなるわけで・・・


ちゃんと閉めておくと、こんな風に固定されます。



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 でも、うれしくないかも・・・


poko ヒヒヒ ( ´ー`)





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


miruka2 モデルみたいか?



そうね。


ミルカの「ここから早く出せ!」という怒りの視線とは裏腹に




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ミーちゃん、わたしもそこに入れてや!


miruka2 パパ、早く出さんかいっ!





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ミーちゃん、一人でズルイでぇ~



前足で、カリカリとケージをたたくぽこに比べて、ミルカの目が・・・(笑)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ミーちゃん、交代交代


miruka2 これ、居心地いいけど・・・ どうしてもって言うんなら、おねーちゃんにあげても・・・ いいよ?





ほんとにミルカが使うんでしょうか・・・ ^^;



| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

