ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ペット税だってさぁー (ちょっと毒舌で)

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~poko


ミルカやでぇ~miruka2




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ちょっと視線がずれてるでぇ~


miruka2 ウマウマ、よこせー о(ж>▽<)y ☆



これから12月の下旬までは、まともに写真が取れそうにないですねー^^;


4時には暗いですから・・・。


ところで、読売新聞のニュースに出ていましたが、犬への課税を民主党が検討しているそうで。


安易な飼育放棄による処分費用をまかなうために犬に税金を課して、


ついでに犬の適切な飼育を促すのだとか。


でもこれって、畜犬登録時に課すのでしょうか? それとも、毎年徴収するのでしょうか?


販売時に購入代金と一緒に納税させる方法は、個人間で譲り受けた人に課税できないので無理ですよね。


いずれにしても、畜犬登録をしない飼い主、あるいは税金支払いを嫌がる飼い主による処分などが


増えるだけのような気がします。 ペットは家族の一員と思う人が増えているので、理解してもらえると


民主党は考えているようですが、子どもに課税されるのを歓迎する親っていないですよねぇ。。。 


むしろ、財源のことなんてなにも考えずに、子ども手当てはよこせって言うくらいなのに。 


ぽこパパの財布の中身を気にせず、ウマウマよこせって言うミルカみたいに(笑)




コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko もう!! ミーちゃんばっかりウマウマ食べてぇ~~!!


miruka2 だって、ほしいも~ん・€




埋蔵金だ、無駄の排除だと財源が沸いて出てくるようなことを言っていたわりには、なにもなかった


焦りで、税金の取れそうなところを必死に探しているという感じでしょうか・・・。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko ミーちゃん、そのボールは1個 580円なんやでー


miruka2 わたしの笑顔はプライスレスやもん о(ж>▽<)y ☆



まあね、この2人の笑顔を見るだけで、金額にはあらわせない癒しをもらえますよねぇ ( ´ー`)


この課税の話はまだまだ検討段階で、来年度の税制改正案として政府へ提言するのだとか。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


poko 難しいことワカラヘンから、あっち行くでぇ~~


miruka2 行くでぇ~~




でも、民主党はそのときまで、政権を維持できるのかどうか・・・。 あやしいねぇ。




スポンサーサイト

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

