ぽこみるか通信 ~2匹のしっぽコーギーの日常~

コーギーに似てますね?ってよく言われます。コーギーですけど?

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

田んぼの中でいちごを思う

こんにちはぁ~ ぽこやでぇ~


ミルカやでぇ~



コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ 今日は寒いね~ん€


ミルカ 年賀状、出したで~~




今日は寒いですねぇ。 関東地方は北側を山脈に囲まれているので


大雪が降ることはありませんが寒い風だけは吹き込んでくれますね・・・。


みなさん、寒い年の瀬となりましたが、風邪など引かぬようご注意くださいませ^^


さてさて、


年賀状は25日に郵便局へ持って行きましたので、問題なければお正月に届くはずです^^




さてさてさてさて、


今日はミルカの兄弟犬のまねっこをして、田んぼをお散歩してみました。


よそ様の田んぼですけどね(^^ゞ





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ぽこ みーちゃ~んI ちゃんとついておいでやぁ~~


ミルカ おねーちゃん、足がちくちく痛いでぇ~(>_<)





わが家は横浜市といっても、横浜のチベットといわれるド田舎のほうでしてね。


たんぼやら梨園やらイチゴ畑やら、第一次産業が幅を利かせている町でございます。


あちこち、こんなの風景がごろごろしています。





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ おねーちゃん? 梨園があっても、パパ、梨買ってくれたことないやんな???


ぽこ パパは梨が嫌いやからな( ´艸`)




いや、別に嫌いじゃないよ(´・ω・`) 


ただ、横浜の梨はちょっと酸味が強いからさ。


パパは鳥取とかの甘い梨が好きなだけ^^


でも、ちかくのイチゴは大好きです。


特に、ひでくんちのいちご畑 のいちごはおいしいです^^


2月が楽しみ^^





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話


ミルカ いちごはいつも、食べてるでぇ~


ぽこ パパ、毎日買ってくるでぇ~





おいしいからねぇ~^O^





コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話



ぽこ みーちゃん、ほらほら~! はやく帰ってイチゴ食べるでぇ~


ミルカ イチゴ、イチゴ~~







いちごとキシリトールとの関係が気になる方へ。


体重が10Kgを超えるコーギーだと、4Kg以上のいちごを摂取でもしないと


悪影響はなさそうだとのことなので、わが家では気にせず与えています。。。








ランキングに参加しています! 1日1ぽちっとご協力をお願いします♪


コーギーに似てますね?  しっぽコーギー「ぽこ」と「ミルカ」の話-ぽちっと5

| ぽことミルカの徒然日記 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

